忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

EPISODE3-A ヤシャス山 -AF010年-その1

 今日のFINAL FANTASY (ファイナルファンタジー)XIII-2はどうかな?

 ビルジ遺跡 -AF005年- から日蝕のオーパーツを使って、ヤシャス山 -AF010年-へ。

 トロフィー:明日への希望(未来への手がかりを求める者たちが待つ地に訪れた証です。)をゲット!

 モーブリハントで、メタルバンドをゲット!

 研究員に話しかけて、ヤシャス山の地図をゲット!

 トレジャーから500G、960G、魔法のネジX8、パドラの石板、魔法のかけらX8、傷跡のリバースロック、ギサールの野菜
、540Gをゲット。

 アロアダイとバトル!アロアダイの種子をゲット!

 アカデミーの研究主任となったホープと、その部下になったアリサに再会!

 

 ホープ・エストハイム

 アカデミーの若き指導者のひとり。少年時代、ライトニングやスノウとともにコクーンを救った元ルシの青年。

 不眠不休で勉学を重ね、飛び級で学位を取得。アカデミーには発足時から参加し、わずか数年で第1研究ユニットのトップに登りつめた。

 カタストロフィでファルシと闘った経験から、「人間が自立するためには科学の力が必要だ」という信念を抱いており、アカデミーの理想を体現する人物として注目されている。

 

 サッズ・カッツロイ

 ライトニングととみにコクーンを守った元ルシの弾性。髪の上にひなチョコボを飼っている。同じくルシにされた幼い息子ドッジを救うために戦いに身を投じ、息子を呪われた運命から救った。

 本職は飛空艇パイロットで、その腕は一流。カタストロフィ後も操縦士を続けていたが、ある日、息子とともに消息を絶った。

 

 アリサ・ザイデル

 ホープの右腕を務める補佐官。ゲートとパラドクス研究の第一人者。AF5年、ビルジ遺跡で発生したパラドクスについての報告書がホープの目にとまり、第1研究ユニットにスカウトされた。

 出世頭のホープに見出され、要領よく出世したと見る者もいる。しかし時空論に関する知見は深く、ホープに研究分野の一翼をまかせられている。

 

 エネミーレポート

時空モンスター 虚人 アロアダイ
野生モンスター 地虫 ニジリバナ

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア