忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

EPISODE3-A ヤシャス山 -AF010年-その2

 今日のFINAL FANTASY (ファイナルファンタジー)XIII-2はどうかな?

 亡都パドラで、モーグリハントで、安心の護符をゲット!

 トレジャーから、万能薬X3、1/2 カーバンクルをゲット。

 モーグリハントで、ギサールの野菜をゲット。

 トレジャーから、魔除けのおふだをゲット!

 ホープから、ここがパドラの都で、昔、巫女を頂点とした時詠みの一族の都だったという話を聞かされる。時詠みの巫女は、ユールと呼ばれていたが、滅亡を予言したため、人々の対立を煽り戦争によって一族は滅びてしまったとのこと。

 ホープから、予言の書の見せてもらうが、うまく再生できない・・・時空が歪んでいるせいらしい。

 ホープから、虚空のオーパーツをゲット!

 

 予言の書

 パルスの各地で発見される古代の映像記録装置。パドラの「時詠みの巫女」が視たヴィジョン(予言)が記録されている。当時から見て「未来」のあたる映像が、正確にほろンされていることがわかっている、

 「予言の書」が出土したパドラ遺跡の付近では、いくつかのゲートが出現していることから、ホープの研究チームはパラドクスとの関係を重点的に調査している。

 

 時詠みの一族

 数百年の昔、グラン=パウスで栄華を誇った都市「パドラ」を築きあげた古代の民。彼らは「時詠み」と呼ばれる巫女の予言によって未来を知り、高度な文明を形成した。

 太古のグラン=パルスとコクーンの間で勃発した「黙示戦争」の後、時詠みの民は滅亡したとされる。一方で彼らはさすらいの民となり、今もパルスの片隅で暮らしているという説もある。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア