忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

セプテントリオン編 1ST DAY 憂鬱の日曜日:死に顔動画


 デビルサバイバー2 ブレイクレコード
のプレイ開始!


 とりあえず初回なんで、福音でプレイ。


 模擬試験会場で、クラスメートの志島 大地(シジマ ダイチ)に話しかけられる主人公。
 「ボチボチ」→「見るよ」と返事をしたら、ダイチにケータイを奪われ、『Nicaea』という死に顔サイトをダウンロードさせられる。
 にかえあだと言うダイチに、「ニカイアだろ・・・」とツッコむ主人公。
 ダイチは、ニカイアへ登録すると、自分の友達が死ぬ時の光景がみれると話す。
 さっそくサイトに登録を「やってみる」主人公。
 名前は、アニメと同じ久世 響希(クゼ ヒビキ)にした。
 ティコを♀にした。
 ティコは、このサイトは、登録者と縁がある人間が死ぬ時の様子を見せると説明する。
 「かなり怖い」とダイチに返事する主人公。
 ダイチにこのあと渋谷へ行こうと誘われて、「いいよ」と答える主人公。


 1ST DAY 憂鬱の日曜日 12:30


 渋谷で買い物を済ませた主人公とダイチは、駅前で雑談する。
 「買っちゃったねぇ」→「どうした?」→「就職するでしょ」→「そうだね・・・」


 1ST DAY 憂鬱の日曜日 13:00 死に顔動画


 帰宅するため、地下鉄のホームにやってきた主人公とダイチ。
 ダイチは、ホームで誰かを見つけたようだ→「どうした?」
 C組(主人公たちはA組)の新田 維緒(ニッタ イオ)だ。
 「かわいいね
 同じ学校の制服を着ていたことから、イオに話しかけれる主人公とダイチ。
 「よ。元気か?」→「問題文なら後でもらえる
 そこへ、主人公、ダイチ、イオのケータイにメールが着信する。
 死に顔サイトのニカイアからのメールだった。
 「イオを見る」→「何かあった?」
 ダイチは、自分のケータイに、主人公の死に顔が届いたと話す。
 「見せろ」
 ダイチのケータイに届いたメールの動画を見ると、列車事故に巻き込まれて主人公が死ぬ場面が写っていた・・・
 イオは、自分に届いたメールは、ダイチの死に顔動画だったと話す。
 電車接近のチャイムが鳴った瞬間、巨大地震が起こった!
 「逃げろ!」
 しかし、脱線した地下鉄の車両が3人の上に倒れ掛かってくる・・・


 意識を失った主人公の頭の中で、ティコが悪魔召喚アプリを使えば助かると言い出す。
 「ふざけるな!
 主人公の生きたい意思を、ティコは確認すると、どこかへ行ってしまう。


 3人が意識を取り戻すと、悪魔オバリヨンが目の前にいる!
 オバリヨンは、仲間を召喚して、絶体絶命の主人公たち。
 「戦え」と声をかける主人公。


 勝利条件:ずべての悪魔の撃破
 敗北条件:主人公たちいずれかの死亡


 敵の隣に移動して、アタックで攻撃したら、勝てた!


 「無事か?」
 あらためてあたりを見渡すと、生存者は主人公たち3人だけのようだ。
 ダイチは動揺しまくり、イオは恐怖に震えている・・・
 「落ち着け!」→「とりあえず地上へ」


 地上に出たら、地震で街は全壊してる・・・
 街の巨大ディスプレイに、都市部に直下型の災害があったとニュースが映るが、すぐに切れてしまう・・・
 ケータイは圏外・・・
 公衆電話も繋がらない・・・
 周りの人から聞いた話では、ラジオも入らないとのこと。
 「おかしいな」→「どうしたの?」
 自分のケータイを見ていたダイチが、自分の知らないうちに悪魔召喚アプリが入っていると言い出す。しかも、削除できない。
 主人公も自分のケータイを確認すると、ダイチと同じ悪魔召喚アプリが入れられており、削除できない。
 「悪魔に襲われた上、悪魔召喚アプリが勝手に入ってて、わけがわからない」と大声でダイチがぼやいていると、背の高い女性に話しかけられる。
 女性は、主人公たちに、地下で何を見たのかを尋ねてくるが、悪魔を見たとは言えないので、はぐらかすダイチ。
 すると女性は、ケータイを見せてと言い出す。
 「どうぞ」
 関わるとヤバいと感じたダイチは、そのまま主人公を引っ張って、女性から離れる。


 女性の前から、逃げ出すことに成功した3人。
 女性のことを「仲間だ」と主人公は話すが、ダイチとイオに否定されてしまう。
 そういえば自己紹介がまだだったということで、お互いに自己紹介を始める。
 「知っているよね
 イオの家は、有明とのこと。
 「送るよ」→「任せろ」
 ここから離れているので、主人公とダイチは、イオを家まで送ることにする。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア