忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

セプテントリオン編 2ND DAY 激動の月曜日:召喚アプリ悪用者




 
 今日のデビルサバイバー2 ブレイクレコードはどうかな?


 1ST DAY 20:30 フリーバトル


 ねらい撃ち、英霊の加護をスキルクラック!


 1ST DAY 20:30 大人の女性


 マコトとダイチが会話しているが、なぜかダイチはニヤついている。
 ダイチがいなくなってから、主人公はマコトから、ダイチの様子がおかしいと言われる→前からで、マコトとの絆ステージが1になり、マコトの氷結属性が耐性になった!


 1ST DAY 21:00 就寝


 本日のまとめ
 模擬試験会場でティコのサイトのニカイアにアクセスして、ナビを女性のティコを選択。
 渋谷で災害に巻き込まれて、地下鉄ホームで悪魔と初めての契約して、仲魔をゲット。
 ダイチの死に顔動画を見るが、ダイチは死ななかった。
 悪魔に追われるジョーと知り合い、助けたら一緒に行動することになった。
 ドゥベと戦ってボコボコにしたが、ドゥベが何者かは不明。
 ジプスでお泊りしてるが、本当に味方だろうか?


 2ND DAY 7:00


 マコトに起こされる→何か用?
 主人公の姿が見えなかったので、安否の確認に来たとのこと→ダイチは?
 ダイチとイオは護衛をつけて家に向かわせたとのことで、護衛が戻れば主人公もとのことだが、なぜか黙り込むマコト→何かマズイ?
 マコトの耳に入ってきている情報によると、ダイチ、イオ、主人公の家は無事であるとは思えないとのこと→詳しく教えて
 マコトの返事は、詳細が掴み切れていないから、これ以上話せないとのこと。
 マコトは、ニカイアのデータを分析した結果、実害はないとの判断に至ったので、ジプスの数人が召喚アプリを使用することになった、と言い出す→今までは?
 ジプスでは、独自の方法で古来の召喚手順を簡略化したプログラムを使用していたとのことだが、召喚アプリのほうが遥に性能が高い、とのことだが、それ以上の分析は難航しているとのこと→まだわからない事が?
 運営しているサーバーさえ掴めていない状況で、ニカイアの運営者が何者かわからないとのこと→お疲れ様
 自分たちの仕事だから、主人公たち情報提供者には、何かわかりしだい伝えるつもりとのこと。それとお礼を言われる→別にいい
 護衛が戻るまでまだ時間がかかるので、楽にしていてくれ、と言って、マコトは去っていく。


 メールが届いたので、確認すると、ニカイアからで、邪教の館解禁!


 2ND DAY 7:00 フリーバトル


 ブフ、怒りの一撃、ザンをスキルクラック!


 2ND DAY 7:00 ダイチの報告


 深刻な顔で佇むダイチを発見→どうした?
 ダイチは元気がないようだ→そういえば家は?
 ダイチは護衛といっしょに家まで行こうとしたが、ビルが倒れていたり、火事になってたりして、途中までしか行けなかった。ダイチと主人公の家は近所だから、と言いつつ、ダイチは親が死んだってワケじゃないから、そのうち会えるかも、と話す→そうだな
 ダイチは、少し元気になったようで、きっと大丈夫だから頑張っていこう、と答えて去っていく。


 マコトから、ダイチが戻ってきた、と言われる→会ったよ
 マコトは、状況を聞いているだろうから、戻ってきているイオにも会ってこい、と言って去っていく。


 2ND DAY 7:30 失意のイオ


 一人佇むイオを発見→家に行った?
 うちのマンション、斜めに倒れちゃっていて、部屋の中まで入ったんだけど、両親はいなかった、と答えるイオ→それは残念
 イオは、もしかしたら両親は生きているかもしれない、と話して去っていく。


 デビオクで、オーガを落札!


 2ND DAY 8:00 寝ぼけたジョー


 廊下であくびしているジョーに会った→起きろ
 ジョーはとても眠そうだ→家には行かないの?
 ジョーは、親は死んでるし、地元はこっちじゃない、と言って、こういう時何していいか全然わからない、と言い出す→そうだね
 ジョーは、塩ラーメンが食べたい、と言って去っていく。


 2ND DAY 8:30 召喚アプリ悪用者


 千岳寺で、マコトが召喚アプリ悪用者3人を追っていた。
 召喚アプリ悪用者は、さっさと逃げようとしているので、マコトは「逃がすな」と主人公たちに声をかける→了解!


 勝利条件:敵の全滅
 敗北条件:PTたちの全滅、悪用者が3人脱出


 マッカボーナス解禁!


 見覚えの成長、毒追加、S軽業の秘法をスキルクラック!


 結局チンピラには逃げられたが、悪魔は全滅させた。
 マコトにお礼を言われる→大したことない
 マコトが、この状況下では正気を保つことのほうが難しい、と言い出す→そうだな
 

 マコトが去った後、ダイチが、もうすることがない、と言い出す→そうかもな
 落ち込んでいるダイチに向かってジョーが、力抜いていけよ、と声をかける→よしダラけよう!
 場を包む空気がやわらぐと、唐突に、ジョーが、君たちを呼んで来いって言われてた、と言い出す→誰に?
 ジョーは、ジプスの局長だ、と答えると、ダイチは、どうする?と聞いてくる→行くしかない
 イオも、ほかに行くところない、と言い出し、ジョーも、別に食べられちゃうわけでなし、と話す→そうだな
 結局、全員で議事堂へ向かうことになった。


 主人公のケータイが鳴りだし、驚くイオ→電話に出る
 ヤマトからの電話だった→なぜ携帯が?
 ヤマトの判断で、主人公たちのケータイをジプスの基地局に登録したとのこと→ありがとう
 ヤマト曰く、この程度のことは造作もない、とのこと→今行く
 ヤマトは、大事な話がある、と言って電話を切ると、イオが、誰からだった?と聞いてくる→ヤマトだ
 イオは、呼び出しの話だと気付く。
 全員のケータイが繋がるようになり、イオは、どうして?と聞いてきた→ヤマトがやった
 さっそくダイチがどこかにケータイを掛けるが、繋がらない。
 それを見てイオは何か言いたげにしている→何?
 イオは、自分たちのケータイが使えるのはジプスに登録してもらったからで、家族とか友達の家の電話は登録されていないので、繋がらない、と話す。
 ダイチは、全然役に立たない、とぼやく→そうでもない
 ジョーは、自分たち4人は繋がっている、とフォローすると、ダイチは納得する。


 デビオクで、イナバノシロウサギ、キキーモラを落札! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア