忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

CHAPTER01 魔銃覚醒:都庁前レイヤー



 The Lost Child (ザ・ロストチャイルド)のプレイ開始!


 出だしからいきなりルシフェルw
 今回のゲームはルシフェルも悪だくみに協力しているらしい。


 9/9都庁前駅で、オカルト雑誌月刊LOST編集部のライターである伊吹隼人は、血の付いた制服を来た女子高生に声をかけていた。
 女子高生は、この頃飛び込み自殺が多いが、飛び込みした人の背中に悪魔を見た、というウワサを聞いた、と話し出す。
 悪魔が出てくるホームには、必ず紫色の服を来た女がいるとのこと。→当然信じるよで、青カルマ+100!


 紫の女の取材開始!
 女性に話しかける→紫の色の服を着ている。ひどくうろたえた様子で、急いでいると言って取材を断って、去っていった。
 男性に話しかける→紫の女の噂は聞いたことがあるが、オカルトを信じていない、と言われて、取材終了。
 がり勉学生に話しかける→紫の女はおばあちゃんくらいしか見たことないが、最近人身事故が多いとは思う、との返事。


 いきなり隼人の背中に何か影が現れて、隼人はホームから電車の前に突き落とされるが、さっきの紫の服を来た女に助けられた。
 そして、女は、これを預かって、と隼人にトランクケースを押し付けて去っていく。


 オープニング


 9/12ロスト編集部。
 魔法少女のようなコスプレのルアという女が、自分は天使だと、言ってるが、誰も聞いちゃない。
 ルアは、隼人に向かって、神の使命を伝えに来た、と話す。
 隼人は選民になったとのこと。
 隼人は、デジカメの調子を確認するためルアに向かってシャッターを切ったが、何も写っていない→カメラを修理しないとなで、赤カルマ+100!
 ルアは、カメラが壊れているわけじゃなく、天使は神の御加護によってカメラとかビデオとかには姿が残らないようになっている、と説明する。
 ルアは、隼人が渡された箱を探しているとのこと→君はあの女性の知り合い?で、紫カルマ+100!
 ルアは、知り合いだと答えたが、今は箱を見せて、と言うので、隼人はルアに、謎の女性から渡されたトランクケースを見せる。
 隼人は何度か開けようとしたが、どうやっても開かなかったので、会社の机の脇にたてかけて放置していたのだ。
 そこへ、猿谷編集長がやってきて、電波女を連れ込んで遊んでいるヒマがあったら、もっと足使って取材してこい、なんかネタとれるまで帰ってくんじゃねぇ、と隼人に命令する。
 隼人はさっさと編集部を出ようとすると、ルアが無理やりあのトランクケースを押し付け、そのまま編集部から出ていく。


 隼人は、行きつけのカメラ屋のパンデモカメラへやってきた。
 番場店長にカメラの修理を頼むと、番場店長は、隼人の持っているトランクケースに気付き、見せてみろ、と言い出す→知っているのか店長で、紫カルマ+100!
 番場店長は、できるなら手放した方がお前のためだ、と言い出す。
 番場店長は、この箱やルアのことを知っているようだが、自分のことは、ただのカメラ屋の機械いじりの好きなじじい、だと言った。
 番場店長は、隼人のカメラをバラして一通り調べてから、故障してなかった、と言った。
 それから、修理の終わった三脚を渡した。
 それと同時に隼人のケータイが鳴った。
 猿谷編集長からで、魔訶温泉という銭湯で天使を見たという噂があるので、適当にそれっっぽい写真と撮ったり、証言とかを聞いてこい、とのこと。


 魔訶温泉へ行くと、入口には準備中の掛札がかかっていたが、ドアを閉まっていなかった。
 店主の淡島かがちから、風呂に入りたいならあと2時間ほどたってから来るがよい、と言われる。
 かがちは、天使の噂は本当だが、今は店の準備で忙しいから、取材はまたにしてくれ、と言って店の奥へこもってしまう。


 魔訶温泉での取材を切り上げて、都庁前へ来た隼人とルア。
 次の取材のあてはないので、いったん落ち着つけるところということで、西新宿公園を目指していた。
 道の向こうからフードをかぶった男がフラフラと歩いてきた。
 男をよけようとした隼人だが、よけきれず男とぶつかり倒れ込んだ。
 その隙に男は不思議な箱を奪い、走り去った。
 ルアが一目散に男を追いかける。
 隼人もようやく立ち上がった。


 ルアと男が、トランクを取り合っている声が聞こえる。
 声のする方向へ歩いていると、突然横合いから男が襲ってきて、隼人の袖口が切り裂かれて、腕から出血する→半魚人か?で、赤カルマ+100!
 フードの奥に男の顔が見えるが、明らかに人間から逸脱した、水生生物のような不気味な顔だった。
 ルアは、隼人にトランクを投げてよこした。
 ルアは、錠前を開けるには、選民である隼人の血がいる、というので、隼人が自分の血をこすりつけるとトランクは開いた。
 ルアは、戦闘をサポートするから、箱に入っているタブレットをよこせ、と言った。
 ルアが無理やりパーティに参加!


 ルアから、敵視が強いほど(水色→目が真っ赤)敵から攻撃を受ける確率が上がる、と言われる。


 ディープワンズを倒して、古いコインをゲット。
 魔銃ガンゴールを使って、ディープワンズを捕縛!


 アストラルバーストで、倒した敵をタブレットの中に捕縛する。
 捕縛されたアストラルは、カルマで浄化されると、使役できるようになる。


 いやだ。君は誰なんだ?で、赤カルマ+100!
 ルアは、自分は天使で、神の使命を果たすべく神に選ばれた選民である伊吹隼人をサポートするために地上界に降りた、と説明する。
 ガンゴールで悪魔を捕縛して罪を償わせ、地上界の人間を救え、とのこと。
 それから、ルアは、堕天使となった姉のバルシアを探している、とのこと。バルシアは、あのトランクを渡した謎の女性とのこと。


 そこへ猿谷編集長から着信があったので、魔訶温泉の取材は門前払いになったことを伝えると、ほかのネタを聞かせるから編集部へ戻って来い、と言われる。


 ルアに、これからはずっと一緒にいる、と宣言される→よろしくで、青カルマ+200!
 ルアは、下位3隊第7位階権天使ルアだ、と名乗った。


 新宿駅、魔訶温泉、都庁前へ行けるようになった。


 バトル中、一度に3体までのアストラルを呼び出せる。
 ガンゴール内のアストラルは、戦闘中に入れ替えが可能。
 タブレットから、ガンゴールへアストラルを入れるときに、エーテル電池を1本消費する。
 電池は外では自然回復するが、レイヤー内では回復しない。


 アストラルバーストで、悪魔を捕縛する。
 アストラルバースト:エーテリアが解放!


 ショゴスを倒して、粘る液体をゲット。
 ショゴスを捕縛!


 トロフィー:魔銃ガンゴールをゲット!


 アストラルの強化には、カルマを捧げる。


 タブレットメニュー解放!
 鍵がかかってて通路の先へ進めない。
 セーブポイント発見!
 都庁前レイヤーの出口発見!


 ロスト編集部へ戻ってきた隼人とルアは、猿谷編集長に悪魔と戦ってきた、と報告するが、当然スルーされる。


 ルシフェルがゲームに干渉し、初回特典のイーノックが仲間になった!
 アマゾン店舗特典の祝福の光セット(カルマの粉「邪」、カルマの粉「因」、カルマの粉「正」、ヒュギエイアの杯、薬用救命酒X3、古き者の涙X3)をゲット。


 イーノック     悪魔     魔階3層軍曹     ★     薙ぎ払い
 防御攻勢
 軽快刃
 危険減少
 ショゴス   悪魔   魔階2層騎士   ★   代償の癒し
 鍵開けLv1
 ディープワンズ   悪魔   魔階1層兵士   ★   水撃
 物理キー
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア