忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ヨッチ村&時渡りの迷宮:ガライの町



 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 誰からも見えずに困っているヨッチ族のクルッチを発見した主人公は、ヨッチ村に連れていかれる。
 ヨッチ村では不思議な力が働いており、勇者にしか見えないヨッチ族が、普通の人にも見えるようになっていた。
 時の行く末を見守るヨッチ族は、主人公たちがいるロトゼシアとは違う時の流れの中にあるとのこと。


 旅の扉近くのツボから、19Gをゲット。
 酒場前のタルから、14Gをゲット。
 教会のツボから、7Gをゲット。
 宿屋横のツボから、9Gをゲット。


 祭壇の間へ。
 祭壇には、異なる世界に生きた伝説の勇者の功績が刻まれた冒険の書が置いてある。
 長老ジョロッチから、ヨッチ族に与えられた使命は、冒険の書を守り、正しい勇者の功績を後世に伝えることだ、と言われる。
 最近、何者かによって、冒険の書が破られたり、黒く塗りつぶされたりしているため、正しい歴史が失われてしまっているとのことで、勇者が冒険の書の世界の中に入って、冒険の書をもとの姿に戻してほしい、と頼んで来る。
 冒険の書の世界に入るためには、時渡りの迷宮で、冒険の書の合言葉を見つけてくる必要があるとのこと。
 勇者は時渡りの迷宮へ入れないため、代わりにヨッチ族の戦士が入ってくれるとのことで、6人の戦士が集まった!


 クルッチは、ジョロッチの孫とのこと。


 さっそくさっきの6人の戦士を時渡りの迷宮へ放り込む!
 1階層の宝箱から、つけもの石、232G、きれいな枝、きよめの水、麦わらぼうしをゲット。
 扉の番人を倒して、冒険の書の合言葉をゲットして、始まりの祭壇からガライの町へ行けるようになった!


 始まりの祭壇からガライの町へ。
 老人に話しかけると、吟遊詩人のガライの墓の荒らされて、遺品のぎんのたてごとが魔物に盗まれてしまった、このぎんのたてごとは魔物を呼び寄せる力があるため、町に魔物があふれ、住人がいなくなってしまったので、ぎんのたてごとを魔物から取り戻してほしい、と言われて、クエスト:お騒がせリサイタル開始!


 宝箱から、20G、やくそう、ふしぎなひだねをゲット。


 主人公が、ドラゴン斬りを習得!
 カミュが、スリープダガーを習得!


 ドラキーから、キメラのつばさをゲット。
 フォンデュから、ホカホカストーンをゲット。
 モッツァレーラから、まんげつのリングを盗んだ。ようせいの綿花をゲット。


 北側の壁の隠し通路を通って、ウガーンとバトル!
 称号:れんけいビギナーをゲット!


 ぎんのたてごとを老人に返して、クエストクリアして、きんのブレスレットをゲット!


 すれちがい通信解放!
 ぼうし屋から、ねこみみバンド・黄のチケットX3ゲットして、ねこみみバンド・黄と交換!


 ホムスビ産地のかくれスポットのキラキラポイントで、どうのこうせき、てっこうせきをゲット。
 キラキラポイントで、ようがんのカケラをゲット。


 ガルーダから、どくがのナイフを盗んだ!
 スライムベスから、やくそうをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア