忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

イシの大滝



 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 イシの村に到着したが、なぜか村人は主人公のことを知らないようだ。
 自宅に行き母親のペルラに会うが、自分の息子は6歳だから、目の前にいる主人公は息子じゃない、と言われて、自宅から追い出されてしまう。
 命の大樹の前で泣いている女の子に話しかけると、スカーフを木に引っ掛けてしまった、と言われるので、取ってあげる。
 女の子は、エマだった。
 エマは、主人公と同じ名前の6歳の主人公に合わせてあげる、と言って、主人公の祖父のテオのところまで案内してくれる。


 タルから、2Gをゲット。
 小屋のタルから、7G、どくけしそう、すばやさのたねをゲット。


 テオは、主人公を見ると、未来から来た大人になった主人公であることに気付く。
 テオは、主人公の話を聞いて、東にあるイシの大滝の三角岩の前を掘るように、と告げて消えてしまう。


 タルから、5G、4Gをゲット。


 主人公が気付くと、命の大樹の前におり、イシの村は、デルカダール兵によって焼き払われていた・・・
 さっき見た場面は、大樹の導きだったのだ。


 教会裏のタルからうまのふん、宝箱からレシピブック:聖堂騎士団案内をゲット!


 ズッキーニャから、まんげつそうをゲット。
 フロッガーから、ガマのあぶらをゲット。
 おおきづちから、やくそうをゲット。


 騎士団の服を製作!


 かくれスポットのキラキラポイントでかがやく樹液、レッドベリー、どくけしそう、コットン草、ゆめみの花、宝箱からけものの皮、うちなおしの宝珠X5をゲット。


 キラキラポイントから、ふしぎな海藻をゲット。


 メソコボルトから、ブルーアイをゲット。


 イシの大滝へ。
 キラキラポイントで、きよめの水をゲット。
 三角岩の下から二つの手紙を見つけた。
 ボロボロの手紙は、主人公の母親が書いたもので、主人公がユグノアの王子で勇者であることが書かれていた!
 もう一つの手紙は、未来から来た主人公に会ったあと、テオが書いたものだった。
 それには、ユグノアが魔物に襲われて滅亡したことや、勇者が悪魔の子と呼ばれる理由が不明だから、真実は自分で探すように書かれており、旅立ちのほこらを開けるまほうの石が入っていた。


 旅立ちのほこらへ行く前に、カミュが探しているレッドオーブを求めてデルカダール神殿へ向かうことになった。


 おにびドングリから、ふしぎなひだねを盗んだ。どうのこうせきをゲット。


 称号:バーベキュー大好きをゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア