忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

紅蓮祭 2017



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 リムサ・ロミンサにいるマヤル・モヤルに話しかけて、クエスト:常夏の島と紅蓮祭開始!
 常夏の島にいるヘールマガに話しかけると、今年の祭りはゲゲルジュが主催しているとのこと。
 ペ・オビヤノに話しかけると、ゲゲルジュの部下で支配人のジリリのところへ花火の打ち上げ手順を聞きに行くように言われる。
 ジリリから、花火の打ち上げの手順を聞く。
 花火筒に常夏の花火をセットする。
 ペ・オビヤノに報告して、紅蓮祭手形をゲットして、クエストクリア。


 ヘールマガに話しかけると、紅蓮祭手形X7で、宝の噂を教えると言われて、クエスト:常夏の宝と紅蓮祭開始!


 ボドゥフォアンに話しかけて、クエスト:常夏の釣果と紅蓮祭開始!
 常夏の島北で、弓角を餌に、新鮮なハドックX3を釣る。
 納品して、紅蓮祭手形をゲットして、クエストクリア。


 ヒルドラナに話しかけて、クエスト:常夏の調理と紅蓮祭開始!
 バタードフィッシュを納品して、紅蓮祭手形をゲットして、クエストクリア。


 アチーブメント:手帳好きの園芸師:ランク4をゲット!


 FATE:襲来 オルトロス!をクリアして、紅蓮祭手形X2をゲット。


 FATE:魚狙いの蟹退治をクリアして、紅蓮祭手形X2をゲット。


 FATE:常夏の大掃除をクリアして、紅蓮祭手形X2をゲット。


 FATE:法外な釣り餌をクリアして、紅蓮祭手形X2をゲット。


 ヘールマガに紅蓮祭手形X7を納品する。
 ヘールマガから、ゲゲルジュがお宝を隠しており、紅蓮祭開催中に見つけたら発見者の物になる、という噂がある、と教えてもらう。
 ゲゲルジュがよく行く場所でゲゲルジュの望遠鏡を発見。
 覗いてみると4人の子猫ちゃんが見えた。
 ヘールマガに報告して、ゲゲルジュの現場を押さえることになった。
 ジリリもゲゲルジュと同じ覗きが趣味(ゲゲルジュは子猫ちゃん、ジリリは屈強な男)だったため、宝の噂を流し、お客を集めていたことが判明。
 ヘールマガに報告して、紅蓮祭上衣、紅蓮祭小袴、紅蓮祭草履をゲットして、クエストクリア!
 アチーブメント:お宝発見!をゲット!


 紅蓮祭手形X8で、オーケストリオン譜:ハイパーレインボーZと交換!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア