忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

導きの教会



 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 洞窟を進むとブラックドラゴンと遭遇。
 勝ち目がないので、さっさと逃げるが、途中でデルカダール兵に見つかってしまう。
 青年は、カミュと名乗り、勇者の奇跡を信じている、と言うので、主人公とカミュは、滝つぼに飛び込む。


 オープニングが流れる。
 2Dモードを選択!


 主人公が気付くと、カミュといっしょにデルカダールはずれにある導きの教会にいた。
 カミュから、勇者の奇跡を信じたおかげか、無傷で崖下の森に落ちていた、と聞かされる。
 称号:追われる勇者をゲット!


 導きの教会のツボから、麻の糸、上やくそうをゲット。
 シスターから、城から凶悪な囚人2名が逃げ出して、グレイグ将軍が囚人が来たイシの村への道を封鎖しに出陣している、と聞かされる。


 カミュから、イシの村へ行く抜け道を知っているが、先に自分の用事を済ませたい、と言われる。
 カミュは、デルカダール城下町に忘れ物をしているので、それを取りに行きたい、とのこと。
 預言によると、カミュは主人公を助ける運命にあるとのことで、カミュが仲間になった!


 キラキラポイントから、レッドベリー、コットン草、どくけしそう、やくそうをゲット。
 タルから、まほうの小ビンをゲット。


 戦士に話しかけて、クエスト:共闘のススメ開始!
 れんけい技のシャドウアタックで敵を倒して、報告して、きんのネックレスをゲットして、クエストクリア!


 デルカダールの丘のキラキラポイントから、けもののホネ、コットン草、ゆめみの花をゲット。
 かくれポイント(敵が出る)のキラキラポイントでつけもの石、どうのこうせき、ちょうのはね、宝箱からレッドアイ、ちからのたねをゲット。


 主人公が、片手剣装備時こうげき力+3を習得!


 称号:草原のそうじ屋をゲット!


 デルカダール城下町下層へ。
 カミュは、1年前、相棒のデクといっしょに古代からデルカダール王国に伝わる秘宝のレッドオーブを盗み出したが、捕まったとが、オーブは後から回収できるように、安全な場所に隠してあるとのこと。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア