忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

デルカダール城下町・下層



 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 リリパットから、皮のぼうしをゲット!


 宿屋のツボから、4G、キメラのつばさをゲット。
 防具屋のタルから、うまのふんをゲット。
 道具屋のツボから、やくそうをゲット。
 武器屋のツボから、2Gをゲット。
 イメルダの館の宝箱から、ユグノア銅貨をゲット。100G払って、せいすいを購入。(店売りの方が安かった・・・)外のタルから、どくけしそうをゲット。
 女将の下宿の2Fのツボから、つけもの石をゲット。
 東のタルから、麻の糸をゲット。
 称号:クラッシャーボーイをゲット!


 東のハシゴを上って、ツボから30G、宝箱からステテコパンツをゲット!
 西のハシゴを上って、ツボから、つけもの石をゲット。


 オーブを隠したゴミ箱を調べるが、オーブはない・・・
 デクが持ち逃げしたようだ。


 女将の下宿へ行くが、デクの居場所を知っている女将は留守だった。
 火の見やぐらに上り観察していると、見張りの兵士が犬に追いかけられているのと、赤髪の女将が下層へ戻ってくるのが見えたので、カミュに報告。
 女将の下宿へ行き、女将から、デクが城の近くで店を始めたという話を聞く。
 どうやら、デクは、オーブを売り払った金を元手に一等地に店を構えてらしい。


 ハシゴの上のBBAがいなくなるので、宝箱から、すばやさのたねをゲット。
 ジェットから、ダイアナと若いころの女将がそっくりだったからか、二人の筆跡が似ていると言われる。


 城下町へ行くには、見張りの兵士をどかさないといけない。作戦は以下の4通り!
 ①兵士に2000Gの賄賂を渡す。
 ②女の子にレッドベリー(キラキラポイントで拾ってた)とせいすい(道具屋で20Gで買う)を渡して、犬を借りて、兵士をおどかせてのかす。
 ③女将にダイアナそっくりの筆跡で、女将のラブレターを書いてもらい、兵士に渡して職場放棄させる。
 ④抜け道を掘っている男につけもの石(すぐそこのツボに入っている)を渡して、城下町への抜け道を通る。


 作戦③を実行して、城下町の教会の隣の建物から、上層へ。
 デクの店へ。
 デクは、捕まったカミュを助けるため、オーブを拾ったとウソをついて王にオーブを返し、その賞金で店を始めた。そして、儲けた金を兵士にばらまいて、カミュが早く出られるよう手を回していた、と話す。
 カミュが脱獄用の穴を掘っていたのが見つからなかったのは、そのおかげらしい。
 デクから、オーブは、グレイグ将軍が南のデルカダール神殿に移して厳重に守っているらしい、と教えてもらう。


 デルカダール神殿はイシの村の近くにあるとのことで、さっそく向かうことになった。


 デクの店2Fのツボから、ちいさなメダルをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア