忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ナプガーナ密林



 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 きりかぶおばけから、やくそうをゲット。


 ナプガーナ密林へ。
 キラキラポイントで、小さなウロコ、めざめの花、どくけしそうをゲット。


 キャンプで、カミュから、ふしぎ鍛冶入門をゲットして、せいどうのつるぎのレシピ、せいなるナイフのレシピを習得!
 称号:コレクトマニアをゲット!


 せいなるナイフ+2、せいどうのつるぎを製作!


 犬が付いてくる。


 小屋の外のタルからつけもの石、きよめの水、宝箱からレシピブック:うろこでつくろう、ツボからどうのこうせきX2、小さなうろこをゲット。


 うろこの盾+1、うろこのよろい+1を製作!


 タルから、どうのこうせきX2をゲット。
 宝箱から、ちいさなメダルをゲット。


 橋が壊れているので、先へ進めない・・・


 輝く木の根に、主人公のあざが反応して、橋を治せる木こりがいたずらデビルのせいで、犬に姿を変えられた場面と、宝箱の中にいたずらデビルが隠れる場面が見えた。
 宝箱に隠れたいたずらデビルをやっつけて、木こりを元の姿に戻して、橋をかけなおしてもらうことになった。


 いたずらデビルとバトル!


 カミュが、盗むを習得!主人公+カミュ→れんけい技:お宝ハンターを習得!


 いたずらデビルを倒すと、犬が元の木こりに戻った。
 木こりはさっそく橋を治してくれる。
 木こりから、命の大樹の導きによって、主人公が過去が見えた、と言われる。


 命の大樹は、世界の真ん中に浮いている大きな木で、葉の一枚一枚にすべての生き物の命を宿し、世界の調和を保つ、と言われている神木。
 主人公が触った輝く木の根は、世界中に張り巡らされた命の大樹の根が、顔を出したもので、選ばれし者だけに大樹の意志を伝える。これが、大樹の導き、とのこと。


 称号:命の大樹に愛されし者をゲット!


 宝箱から、まほうの小ビンをゲット。
 キラキラポイントで、レッドベリー、きれいな枝、つけもの石をゲット。


 主人公が、
ギラを習得!


 ドラキーから、やくそうをゲット。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア