忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

武器屋トルネコ

 今日のドラゴンクエストⅣ導かれし者たちはどうかな?

 エンドールからはるか北にあるレイクナバの町に住むトルネコは、今はただ人に使われる身ですが、お金を貯めて世界一の武器屋になる夢を持っていました。

 毎朝、愛妻のネネが作ってくれるお弁当を売り、武器屋でバイトしながらお金をためる日々。

 お店にはじゃのつるぎが入荷され、ある程度お金がたまったら装備を揃えて、レイクナバ北の洞窟へ。

 B2で水門を調べて穴に落ちる→B4で迫りくる岩を誘導して、穴を埋める→B5で岩を鉄の金庫があった場所に置いて、鉄の金庫をゲット!

 ボンモール北の村へ。村長に話しかけて泊めてもらう・・・なんかキツネにバカされたようだ・・・

 ボンモール城へ。リック王子は何やら頼みごとがあるようだ。夜に武器屋の裏で話を聞くと、橋の向こう側にあるエンドールの姫に手紙を渡して欲しいというもので、王子の手紙を受け取った!

 ボンモール城の地下牢で、トムじいさんの息子にキメラのつばさを渡して、脱獄幇助。

 レイクナバへ戻り、トムじいさんの息子から犬のトーマスを借りて、ボンモール北の村へ。トーマスを追いかけて村長の家へ行くと、村長の神通力がとけ、キツネの正体をあらわした!キツネを見逃すと、お礼にはがねのよろいをゲット!キツネのたぶらかされていたドン・ガアデも正気にもどり、ボンモール城へ。

 トムじいさんの息子にトーマスを返し、再びボンモール城へ。

 防具不足で困っている城の防具屋は、防具を通常より高値で買い取りをしてくれてるので、さっきもらったはがねのよろいを3500G以上で売りっぱらい、レイクナバの武器屋ではじゃのつるぎ3500Gを買う!

 ボンモール王と会話すると、エンドールへの橋が開通したので、エンドール城下町へ。

 エンドール城のモニカ姫の前で、王子の手紙を読むと、ボンモール王がエンドールへ攻め込む準備をしているという内容だった!

 エンドール王から、王の手紙をボンモール王へ届けるように頼まれた。

 エンドール王の前で、王の手紙を読むと、モニカとリックを結婚させたいという内容であったため、戦争回避の成功!この功績により、エンドール王から武器屋を開く許可をもらった!

 エンドールの空き店舗のじいさんが、35000Gで店を売ってくれるとのことで、御金集めに出かけよう!

 エンドールの北東のお屋敷の主人が、銀の女神像を欲しがっているので、エンドール北東の女神像の洞窟へ!

 女神像の洞窟入り口の水路からイカダに乗り、穴から落下しB3へ。B2のスイッチを押して、水を抜く。B4で銀の女神像をゲット!ほしがっている人に25000Gで売却する。

 ボンモール城内の防具屋が高額で防具を買い取ってくれるので、空き店舗買取資金を集め、無事にトルネコ武器屋のオープンさせ、家族を呼び寄せた!

 エンドール王へ開店の報告をすると、さっそく、鋼の剣X6、鋼の鎧X6の注文を受け、すべて納品すると60000Gをゲット!

 ブランカへの洞窟にいる老人に60000Gを渡して、工事を再開させ、カジノへ。それからネネと会話すると、洞窟開通の知らせが!

 そしてトルネコは伝説の武器・宝物を手に入れ、世界一の武器屋になるため、旅立つ。

 

レイクナバの自宅のタンス かわのぼうし
レイクナバの自宅の外のツボ やくそう
レイクナバの防具屋2Fのタンス かわのたて 
レイクナバ道具屋のツボ どくけしそう
レイクナバ北の洞窟B2の宝箱 くさりがま
レイクナバ北の洞窟B5の宝箱 てつのきんこ
ボンモール城下町の武器屋のツボ 70G
ボンモール城下町の防具屋のタル いのちのきのみ
ボンモール城下町の宿屋のタンス かわのたて
女神像の洞窟B3の宝箱 キメラのつばさ
女神像の洞窟B2の宝箱(水を抜いたあと) 760G
女神像の洞窟B2のツボ(水を抜いたあと) どくけしそう
女神像の洞窟B2のツボ(水を抜いたあと) キメラのつばさ
女神像の洞窟B2の宝箱(水を抜いたあと) やくそう
女神像の洞窟B2の宝箱(水を抜いたあと) てつのやり
女神像の洞窟B2の宝箱(水を抜いたあと) ホーリーランス
女神像の洞窟B3の宝箱(水を抜いたあと) てつのよろい
女神像の洞窟B3の宝箱(水を抜いたあと) はがねのつるぎ
女神像の洞窟B4の宝箱(水を抜いたあと) ぎんのめがみぞう

 戦歴

冒険した時間 11:05
戦闘回数

281回

倒した匹数 683匹
全獲得ゴールド 10323G
勝利回数 278回
全滅回数 0回
逃走回数 3回
一撃最大ダメージ 87P
称号 いくぞ新天地

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア