忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

コートルダ


 今日のドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城はどうかな?


 コートルダ:大草原の向こうに

 リレミト:戦いを離脱する。経験値、ゴールド、素材などは失われない。
 ハイテンション:テンションゲージがたまってから、○。
 必殺技:ハイテンション中に○。


 宝箱から、ごくじょうソルト、ちいなさメダルをゲット。


 3箇所の魔物の扉の前にいる魔扉の番人とゴーレムを倒してクリア!


 キャンプで、ぎんのレイピアはがねの盾を購入!
 メーアがデインを習得!


 コートルダの町の中に入ると、魔物だらけだった。
 魔法研究所の所長のジュリエッタと協力して、町を守ることになった。


 コートルダ:大切な発明品

 3つの魔物の扉を守る魔扉の番人を倒す。
 魔弾砲で、魔物を追い払う。


 キャンプで、ジュリエッタから、船の動力装置を研究所に運び込むときの護衛を頼まれる。
 ジュリエッタが仲間になった!


 L2:キャラクターチェンジ


 メーアが、ダイヤモンドダスト強化を習得!
 アクトが火炎斬り、デイン、れんごく斬り強化を習得!
 ディルクが、黄泉送りを習得!
 ジュリエッタが、バーニングバード、パワフルスロー、浄化の雨、バギマを習得!


 コートルダ:天才研究者の手引き

 2箇所の魔扉の番人を倒して、動力装置を守り抜く。


 世界樹の葉→ちからつきた仲間に×
 モンスターコイン:↑で呼び出し


 スライム、スライムベスのモンスターコインをゲット。


 キャンプに戻ると、新米王国兵から、モンスターが暴れだした日から次元島の火山から不気味な煙が上がっているという報告を受ける。


 コートルダ:押し寄せる魔物の群れ

 3箇所の魔扉の番人を倒して、動力装置を守り抜く。


 ガイコツ、まじゅつし、ドラキー、おおきづちのモンスターコインをゲット。
 宝箱から、43Gをゲット。


 キャンプに戻り、はがねのつるぎ、えんぶのこん、ブロンズブーメランを購入!
 ディルクが、国王の怒りを習得!
 ジュリエッタが、パワフルスロー・改を習得!


 コートルダ:コートルダ奪還目前!

 動力装置を守りながらすべての敵を倒す。
 宝箱から、てつのくぎをゲット。
 モーモンのモンスターコインをゲット。


 ギガンテスとバトル!
 アリーナ、クリフトが参戦!


 トロフィー:コートルダの救世主をゲット!


 ジュリエッタのラボで、アリーナとクリフトの話を聞くが、この世界では、アリーナたちが住むサントハイムという国は存在しない・・・
 アリーナたちは、泥棒を追いかけて、ここへ着てしまったとのこと。
 守りきった動力装置を使って、空艦バトシエが完成!
 アリーナ、クリフトが仲間に加わった!
 アリーナが、ぶんしんけん、ひしょうけん、いっかつを習得!
 クリフトが、雷鳴突き、ザキ、ザラキ、狼牙突き、スクルトを習得!
 クエスト所の宝箱から、43Gをゲット。
 ルイーダの酒場のタルから、てつのくぎ、ガマのあぶらをゲット。
 武器屋裏のタルから、するどいキバ、ごうじょうソルトをゲット。
 武器屋の宝箱から、ちょうのはねをゲット。
 メダル王の宝箱から、ガマのあぶらをゲット。
 郵便屋裏のタルから、さとりそうをゲット。
 郵便屋の宝箱から、するどいキバをゲット。
 ほこらの番人から、ちいさな戦士の地図をゲット。
 まよけのコテ、ホーリーランスを購入!
 ぬののオーブ、たびびとのオーブ、皮のオーブを購入!
 錬金屋から、きんのゆびわ・初級、てつのクギX3、ごくじょうソルトX2をゲットして、きんのゆびわ+1(飛行モンスターへの予ダメージ+2%)を錬金!
 きんのブレスレット、うさぎのおまもりを錬金!


 トロフィー:錬金に挑みし者をゲット!


 世界地図を見ると、ラバトールにいけるようになった! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア