忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

シーラ


 今日のドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城はどうかな?


 ジュリエッタに話しかけると、ローブの男が言っていた光の一族について教えてくれる。
 遥か昔、世界には、光の神様と闇の神様がいて世界の調和を守っていた。
 二人の神様には、それぞれのチカラを受け継ぐ特別な一族がいて、光のチカラを受け継ぐ光の一族で、闇のチカラを受け継ぐ闇の一族と呼ばれていたという言い伝えがあるとのこと。


 シーラ:美しき森を騒がすもの


 ブラウニー、キメラ、スマイルロックのモンスターコインをゲット。
 魔扉の番人のさまようよろいを倒すと、メタルハンターが出現するので、倒す。


 タルから、50G、花のみつ、ちょうのはねをゲット。
 宝箱から、34G、ごくじょうソルト、ちょうのはねをゲット。


 スライムピアス+1(さいだいMP+3)を錬金!


 シーラ:やってきた侵入者たち

 村への扉を守り抜こう!


 メタルスライムを倒して、トロフィー:メタルスライムハンターをゲット!
 タホドラキーのモンスターコインをゲット。


 メタルハンターX2を倒して、村の中へ。
 宝箱から、ちいさなメダルをゲット。


 バトシエのタルから、38G、31G、ちょうのはね、花のみつ、するどいキバをゲット。
 宝箱から、52G、するどいキバをゲット。


 メタルスライムハンターの称号を受けて、ちいさなメダルをゲット。
 ベビーサタン300匹討伐で、ちいさなメダルをゲット。
 さまようよろい100匹討伐で、ちいさなメダルをゲット。


 めざましリングを錬金!


 ディルクから、試練のほこらについて教えてもらい、クエスト001:ルーラの試練を受注!
 ルーラストーンの近くで×長押し→ルーラポイント設置
 R1+×→ルーラ

 すべての魔物を倒してクリアして、ルーラを習得!
 トロフィー:そざいマニアをゲット!


 メーアが、MP消費しない率+5%、はじき返しを習得!
 テリーが、空中旋回斬り、はじき返しを習得!
 アリーナが、ぶんしん強化、カウンター時テンションアップを習得!
 クリフトが、瀕死時魔力の息吹を習得!


 タルから、48G、49G、てつのクギ、ちょうのはねをゲット。
 宝箱から、39G、ちょうのはね、ごくじょうソルトをゲット。


 クエスト001:ルーラの試練を達成して、ゴールドストーンをゲット。
 そざいマニアの称号を受けて、ちいさなメダルを? にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア