忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

アルベルト編:イスマス東のモンスター


 ロマンシング サガ -ミンストレルソング-のプレイ開始!


 この世界はマルディアスと呼ばれている。
 主人公は、バファル帝国に隣接するローザリア王国にあるイスマス城主ルドルフの息子アルベルト。
 ある日、姉のディアナから、装備を整えてから、玉座の間に行くように言われる。
 玉座の間に行き、ディアナに話しかけると、東の洞窟にモンスターが出たので、アルベルトといっしょに退治に行くと、ルドルフに伝えるディアナ。
 二人のことを心配するルドルフは、兵士2人をつけてくれる。


 イスマスの洞窟へ。
 ディアナが、衝突剣をひらめいた!
 宝箱から、100金をゲット。
 ゴブリンディガーから、ガベージクラブをゲット!
 アルベルトが、衝突剣をひらめいた!
 デーモンスカウトとバトル!邪眼の魔除けをゲット!
 洞窟の奥の岩壁に、魔法陣のような模様が浮かび上げる。
 宝箱サーチで、宝箱を発見し、100金、10ジュエルをゲット。


 イスマス城に戻り、ルドルフに報告して、105ジュエルをゲット。
 そこへ、ローザリア王国の皇太子ナイトハルトがやってきて、ディアナにプロポーズする。
 ディアナがOKすると、速攻で帰るナイトハルト。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア