忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

エンゴウ

 今日のドラゴンクエストVII エデンの戦士たちはどうかな?
 
 火山爆発の光景を見たが、遠くに見える火山は、今のところ落ちついているようだ。
 
 炎の部族エンゴウの村に到着。
 
 エンゴウの村は、年に一度のほむら祭を控えていた。
 
 東の民家のツボから6Gをゲット。
 
 北西のツボからどくけし草をゲット。
 
 長老の家1Fのタルからどくけし草、2Fのタンスからとんがりぼうしをゲット!
 
 長老に火山爆発のことを話すが、一笑に付されてしまう・・・
  
 宿に泊まった翌朝、村人を集めて、占い師のパミラが、火送りの儀が終わる時、火山が爆発して村が滅ぶから、ほむら祭を中止せよと、叫んでいた。
 
 しかし、村人たちは地震の揺れを、パミラがおかしなことを言うから炎の神が怒っていると解釈して、ほむら祭を行って炎の神を鎮めようとする。
 
 長老も、さっきの地震は、祭を行う時が来たお告げだと解釈して、今晩、ほむら祭を行うと宣言する。
 
 パミラに未来を変える者として認められた主人公たちは、立ち入り禁止の炎の山に入るには、祭の時しかないと言われ、宿屋で祭が始まるまで待つように言われる。
  
 いよいよはむら祭が始まった。
 
 長老に祭を楽しめと言われ、パミラに火送りの儀が本番だと言われる。
 
 長老から、儀式の炎をもらい、火送りの儀が始まった。
 
 
 炎の山へ。
 
 儀式の炎を火口へ投げ込む。
 
 パミラから、炎の山の奥で異変が起こっているから見て来いと言われる。
 
 2Fの宝箱からやくそう、まもりのたねをゲット。外の宝箱からせいなるナイフをゲット!
 
 3Fで回復ポイント発見!宝箱からどくけし草、110Gをゲット。
 
 1Fで炎の巨人とバトルして、ふしぎな石板青をゲット!
 
 しかし黒い炎は消えない・・・
 
 B1の宝箱からちからのたねをゲット。
 
 6Fでパミラに今までの出来事を伝えると、主人公の知り合いの小汚い男が持っているビンの液体が、黒い炎を消す力があると予言する。
 
 ホンダラにもらったすごい聖水を振りまくと、黒い炎は消えた!
 
 火送りの儀は無事に終わり、村に持って祭の続きを楽しむ一行。
 
 翌朝、パミラからふしぎな石板青をゲット。
 
 
 元の世界に戻ると、じいさんがバーンズ王に今までのことを報告していた。
 
 そこへ調査団が戻ってきて、また火山の大陸が出現したと報告する。
 
 じいさんの言ってることを信用し始めたバーンズ王はキーファは将来国王になる身だから、冒険は他の人間に任せるよう説得する。
 
 そして、マリベルもアミットから冒険を禁止され、家に連れ戻されてしまう。
 
 主人公もボルカノによって、家に連れ戻されてしまうが、一人でも冒険を続けるとボルカノに宣言して、赦しをもらう。
 
 翌朝、アミットの説得に成功したマリベルが現れ、またいっしょに冒険することになった!
 
 しかし、主人公とマリベルの力では、海辺のほこらの扉は開かない・・・
 
 外に出ると、お城を抜け出したキーファ登場!キーファは、バーンズ王に、自分が納得するまでは、何度でもお城を抜け出すと宣言してきたと話す。
 
 謎の神殿1F青の旅の扉は、七色の浜辺につながっていて、すごい聖水のビンに七色のしずくを汲んだ。
 
 
 キーファもいっしょに火山の大陸へ。
 
 エンゴウ北西の宝箱から420Gをゲット。
 
 辿り着いた村の名前はエンゴウだった。今は温泉で有名な村とのこと。
 
 初代のパミラは有名な占い師で薬師だったが、今は名前だけが受け継がれているとのこと。
 
 パミラに5Gで占ってもらって、宿屋の看板の前でまんまるボタンをゲット。
 
 まんまるボタンを探している少年に渡して、ちいさなメダルをゲット。
 
 南東のツボからどくけし草をゲット。
 
 東の民家のツボからどくけし草をゲット。
 
 井戸の中のタンスからステテコパンツをゲット!
 
 北西のツボからまほうのせいすいをゲット。
 
 村長の家の1Fのタルから7G、2Fのタンスからただのぬのきれをゲット!
 
 
 炎の山へ。
  
 炎の山頂上の旅の扉と、謎の神殿1F赤の旅の扉が繋がっている!
 
 2Fの宝箱から80G、やくそうをゲット。外の宝箱から350Gをゲット。
 
 3Fで回復ポイント発見!宝箱から60G、どくけし草をゲット。
 
 B1でふしぎな石板緑をゲット。
 
 
 謎の神殿で、ふしぎな石板青をはめて、異世界へ。

主人公 キーファ マリベル
レベル3 ホイミ メラ
レベル4 ルカニ
レベル5 かえん斬り リレミト
レベル6 スカラ
レベル7 ラリホー
レベル8 ルーラ
レベル9 イオ
レベル10 ホイミ
レベル11 マヌーサ
レベル12 ベホイミ 気合いため

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア