忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ダイアラック

 今日のドラゴンクエストVII エデンの戦士たちはどうかな?
 
 ダイアラックの村に到着。
 
 村の中には、ボロボロだがやけにリアルな村人像が乱立している。人間が石像にされたようだ・・・
 
 東の民家のタンスから皮のぼうしをゲット!
 
 北の民家のタンスから布の服をゲット!
 
 酒場のタルから7Gをゲット。
 
 北西の民家の外のツボから10Gをゲット。
 
 村の中で唯一生身の人間を発見!その老人から、石にされた人々の呪いを解くという伝説の秘薬の天使の涙をゲット。
 
 石にされてから時間がたち過ぎ、村人像は朽ち果ててしまっているため、もはや天使の涙が効かない状態になっているとのこと。
 
 その夜、宿屋に泊って寝ていると、外から悲しげな声が聴こえたため、様子を見に外へ出た主人公は、一部の石像が光っていることに気付く。
 
 レナの石像を調べると、ヨゼフが目印を書いている場面が映る。
 
 ミリーの石像を調べると、婚約者のクレマンが村の外へ買い出しに行こうとしている場面が映る。
 
 キーンの石像を調べると、雨乞いの日に降った灰色の雨のせいで、村人が石になった場面が映り、キーンの石像は砕け散ってしまった・・・
 
 しかし、これでキーンの家の中に入れるようになった。
 
 本棚から、メモを発見!秘密の入口の場所が書かれていた。
 
 その場所を調べるが、暗くてよくわからなかった・・・
 
 老人から、50年以上前の雨乞いの日、買い出しのため村の外に出ていた老人は、村に灰色の雨が降るのを遠くから見た。急いで村に戻ったが、村人を石に変わっていたと聞かされる。老人は、クレマンだった。
 
 翌朝、キーファが地下への入口を発見したと話す。
 
 クレマンから、天使の涙は、空気にとけてゆっくりと落ちていく物だと言われる。
 
 もう一度、秘密の入口を調べて、無事に見つけることができた。
 
 秘密基地その2のツボから5G、やくそうをゲット。
 
 高台で、天使の涙を振りまくと、地下からヨゼフが出てきた!
 
 秘密基地その1でふしぎな石板黄をゲット。
 
 ヨゼフに今までの出来事を説明するが信じてもらえない。
 
 ヨゼフをクレマンのところへ連れて行くと、、ヨゼフは地下の秘密基地にいたと話す。どうやら石像になったが、地下にあったため風化を逃れることができ、天使の涙が効いたようだ。
 
 ヨゼフは真実を受け入れ、クレマンといっしょに暮らすことになった。
 
 クレマンは、ヨゼフといっしょに、灰色の雨の恐怖を世界中に知らせる旅に出ると話す。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア