忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

アイスゴーレム+ミステリピラー


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?


 すれ違いに成功して、ふしぎな小箱から、黄金のブローチの破片をゲット、称号:奇跡の遭遇者をゲット!


 昔スカラベキングを倒したときに、記録係オットーの依頼書★★★★をゲット。
 やっとエルダードラゴンX2を倒して、オットーに報告して、ウルベア銀貨x3をゲットして、クリア。


 後日、すれ違いに成功して、ふしぎな小箱から、メタスラコイン、プチバズズのカードをゲット。


 幸せのご近所バトンが届いてたので、さっそく指定された家の届けに行った。
 後日、ご近所なかよしボックスをもらえるらしい。


 初すごろくに挑戦!
 グラコスを倒して、カジノコイン5万枚、アクセルギア、悪霊の仮面、幻界闘士の指輪、竜のおまもりをゲット!
 称号:グラコスサイコロンをゲット!
  
  
 グランゼドーラ城の前で、ミシュアに会う。
 ミシュアは、ここにくれば自分の記憶が戻りそうな気がすると話す。
 勇者の像の前で、勇者であるグランゼドーラ王国のアンルシア姫に出会う。
 アンルシアとミシュアは瓜二つだった!
 アンルシアは自分と同じ顔をしたミシュアが記憶を失っていることを知り、記憶を取り戻す手助けをしたいと言って、主人公とミシュアの二人をグランゼドーラ城に滞在できるよう部屋を用意してくれ、ミシュアには従者のダイム老を世話係としてつけてくれる。
 アンルシアの自室に泊ったミシュアは、過去の場面が一瞬だけ見えた。
 翌朝、アンルシアから、ミシュアの記憶が戻るきっかけとして自分といっしょに行動したほうがいいと言われて、ゼドラ洞にいる赤き巨竜退治にミシュアも同行することになり、主人公はミシュアの護衛につくことになった。


 グランゼドーラ領→ロヴォス高地→ゼドラ洞へ。
 試練の門で、アイスゴーレム+ミステリピラーをバトル!
 炎の宝珠→鉄壁の混乱ガードをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア