忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

エッグハント 2016


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 グリアニアにいるジリ・アリアポーに話しかけて、クエスト:エッグハントと少女の夢開始!
 ノノッタに話しかけて、クエストクリア。


 モットーに話しかけて、クエスト:計測!アルコンエッガー開始!
 初級・中級・上級のエッグカウンターに話しかけて、衝立の間を通るスプリガンの持っている卵の色と数を答える(正解はランダム)。
 集中力と暗記力を高めて、一発でクリアして、フォーチュンエッグをゲットして、クエストクリア。


 真面目なエッグコレクターに話しかけて、クエスト:運搬!エッグキャリアー開始!
 飾りタマゴを、スプリンガー・エッグに見つからないように、240秒以内に目的にへ運ぶ。
 無事に園芸ギルドにいるエッグコレクターの助手に飾りタマゴを届けて、真面目なエッグコレクターに報告して、フォーチュンエッグをゲットして、クエストクリア。


 快活なエッグコレクターに話しかけて、クエスト:追撃!ジャンボエッグ開始!
 一定ルートを疾走するジャンボエッグ、しかも、主人公より速い・・・
 ジャンボエッグが特定の位置で止まるので、待ち伏せして魔法の鱗粉をふりかけて、ジャンボエッグの殻の破片をゲット。
 快活なエッグハンターに渡して、フォーチュンエッグをゲットして、クエストクリア。


 ノノッタに話しかけて、クエスト:エッグハントと黄金の宝物開始!
 ジリに話しかけると、スプリンガンがタマゴを盗んでどっかへ行ったと言われる。
 旧市街にいるスタウト・エルム、新市街にいるベルナデットとベルテナンから、タマゴを盗んだスプリンガンは、ベントブランチ牧場のほうへ行ったと教えてもらう。
 ジリに報告して、ベントブランチ牧場へ。
 ケーシャに話しかけると、スプリンガンが盗んだのは本物のチョコボのタマゴだと言われる。
 みんなで、ヒナに孵化を見守って、エッグハンター・バードをゲットして、クエストクリア。
 アチーブメント:森都のエッグハンターをゲット!


 クエストを繰り返して、フォーチュンエッグX5を集めて、オーケストリオン譜:Pa-Payaをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア