忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

オフラインモード


  ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン始めました!

 βテストあたって、参加してたから、操作はバッチリだ!

 お昼ご飯食べてたら、佐川から無事にソフトが到着!

 まず本体更新→USBの初期化はすぐに終わったが、ティスク1のインストールが25分・・・

 それから、ディスク2のインストールが8分。

  やっとプレイ開始。

 OPを見て、自分と兄弟姉妹のキャラを作成。

 オフラインモード開始!

 兄とアバさまが村の守り神のカメさまに乗ってるので、自分も乗せてもらおうとするが、アバさまに断れるところで、目が覚めた主人公。

 起きぬけの主人公は、兄が錬金を失敗してアバさまの大好物を灰にしてしまったので、代わりに謝りに行くようにタララに言われる。

 自分の家のタンスから10G、やくそうをゲット。

 家の外のツボから3G、12Gをゲット。

 よろず屋のタンスからやくそうをゲット。

 職人の家のタンスからまほうの小ビン、宝箱(赤)からせかいじゅの葉をゲット。

 川沿いのタルから3Gをゲット。

 エテーネ村中央のツボから3Gをゲット。

 民家のタンスからやくそうをゲット。

 水車小屋の裏の宝箱(赤)から

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア