忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト074:ブデチョの依頼

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?
 
 ガタラの酒場にいるダルルに話しかけて、クエスト開始! 
  
 ブデチョから、妻の形見のオルゴールの中身を取り戻してほしいと言われる。で、それを持っているのは、つむじ風の旅団のヘッドとのこと。
 
 ダルルに話しかけると、旅団のアジトはイスターが知っていると答える。
 
 酒場にいるイスターから、旅団のアジトはカルデア洞穴にあるらしいと言われる。
 
 カルデア洞穴の一番奥で、つむじ風の旅団のヘッドのチャムールに会い、義賊としての腕前を見せろと言われて、ヴェリナード南にいるホタテワラビーから黄金ホタテを盗んでくるように言われる。
 
 ホタテワラビーから、黄金ホタテを盗んで、チャムールに渡すと、チャムールは自分がブデチョに返しに行くと言い出す。
 
 ブデチョの家にチャムールがやって来る。チャムールは、ブデチョの息子だった。
 
 チャムールは、ブデチョにオルゴールの中身を返すが、それはかいとうの仮面だった。
 
 ブデチョの正体は、天下の盗賊王マスク・ド・ムーチョだったのだ!
 
 チャムールは、母親の形見が欲しくて、仲間にオルゴールを盗ませたのだが、かいとうの仮面を見て、父親の正体に気付いたのだ。
 
 ブデチョのことを「あの日のことを忘れない」、「偽善者」だとののしって、チャムールは出ていく。
 
 たまたまさっきのやりとりを聞いてしまったと言って、ダルルがやって来る。
 
 ブデチョは、ガタラ町長の家に盗みを入ってから、足を洗ったと話す。それは、ガタラ町長の家に盗みに入った日、ブデチョは妻を見殺しにしたからだと。
 
 義をかがげたはずの義賊が、母親を見殺したことで、チャムールは義賊を恨むようになり、マスク・ド・ムーチョを偽善者と呼び、復讐を誓って行方をくらませたのだ。
 
 これ以上は話したくないとブデチョが言うので、酒場に戻り、ダルルから、盗賊のチュニック上、盗賊のチュニック下をゲットして、クエストクリア!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア