忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

守護天節


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?
 
 エオルゼア時間18:00~6:00の間に、怪しい旅芸人に話しかけて、クエスト:守護天節の怪しい奴開始!
 
 ダンチョーに話しかけて、ウェイリングスピリットをゲットして、クエストクリア!
 
 
 ダンチョーに話しかけて、クエスト:守護天節はお菓子と共に開始!
 
 ウェイルングスピリットを装備して、小心者の曲芸師にイタズラして、守護天節のお菓子X4を拾って、小心者の曲芸師に渡して、アースキャンディをゲット。
 
 リムサ・ロミンサにいるうるさい道化師に、トリック・オア・トリート!と言って、ファイアキャンディをゲット。
 
 グリダニアにいる陽気な旅芸人と話す。
 
 隣にいる無口な大道芸人に拍手して、さらに称賛して、ウィンドキャンディをゲット。
 
 ウルダハに戻り、マジックポットにアースキャンディ、ファイアキャンディ、ウィンドキャンディを渡して、パンプキンクッキーX3をゲットして、クエストクリア!
 
 
 ダンチョーに話しかけて、クエスト:守護天節に嘲笑うランタン開始!
 
 怪しい旅芸人から、ボムの親指をゲットして、守護天節のランタンX5に灯を点ける。
 
 ダンチョーに話しかけて、ジャック・オ・ランタンX3をゲットして、クエストクリア!
 
 剣術士Lv20になって、フラッシュ効果アップを習得!
 
 
 ダンチョーに話しかけて、クエスト:守護天節とウルダハのおかしな一座開始!
 
 怪しい旅芸人に話しかけて、指定地点に守護天節のランタンを設置して、ボムの親指で灯を点ける。
 
 アムブリック大闘士→剣術士ギルドのララグン→モモディに話しかけて、いたずらスパークラーをゲット。
 
 ダンチョーにいたずらスパークラーを使うと、魔物の正体を現す。
 
 ダンチョーの話しによると。昔は守護天節の時期は、人間は魔物を恐れて家に閉じ困っていたので、魔物は暴れ放題だったのだが、最近はそんな風習を忘れた人間は、逆に魔物を狩りに来る始末・・・で、魔物たちは祭にかこつけて、人間を街の外に出さないよう、イベントに引きつけて足止めをしていたとのこと。人間を襲うつもりはないとのことで、見逃してやる。ハウリングスピリットをゲットしてクエストクリア!
 
 アチーブメント:コンチネンタル・サーカスをゲット!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア