忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト086:語り継がれる真実


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?

 グレン城の玉座の間にいるチグリ大臣に話しかけて、クエスト開始!
 オーレンが妖剣士の塚に戻ったとのことで、様子を見に行くことになり、エイドスも同行することになった。
 オーレンは、グロリスのしずくを、魔瘴に侵された部下に使ったが、ガイコツは消滅してしまう・・・
 グロリスのしずくを亡者に使えば、消滅するのは当然だと、エイドスは話す。
 かつて、グロリスのしずくも手に入れたオーレンは、ベコン渓谷へ辿り着くが、魔瘴に侵された部下たちは生ける屍と化しており、オーレンを襲った。オーレンは、死んでも部下たちを見捨てないと願い、妖剣士オーレンが誕生したと、エイドスは語る。
 エイドスは、生前の記憶により雲上湖へオーレンが向かったと聞いた時から、こんな結末になることを予想していた。
 妖剣士オーレンとバトル!
 正気を取り戻したオーレンは、自分がすでに死んでいることと、部下たちが先に逝ってしまったことを知り、自分もいっしょに逝くと言って、消滅する。
 レムルの聖杯をゲット。
 チグリ大臣に報告し、レムルの聖杯を返して、レッドアイをゲットして、クエストクリア。

 ダンデルは、オーレンの真実を歴史に残したいと話す。
 称号:聖杯配達人をゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア