忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ルナ:ゲームオーバー1


 今日の極限脱出ADV 善人シボウデスはどうかな?


 ルナを裏切る


 ABゲーム第2ラウンドの結果


   PAIR   SOLO  PAIR   SOLO  PAIR   SOLO
   天明寺  クォーク  四葉  ファイ  ディオ  K  シグマ  アリス  ルナ
 現BP  1  6  6  5  6  6  5  1  5
 選択  裏切り   協力  協力   協力  裏切り   協力
 増減値  +3   -2  +2   +2  +3   +2
 結果  4  9  4  7  8  8  8  4  3



 ルナは、シグマに自分を裏切った理由を尋ねるが、シグマが答えなかったので、ルナは、シグマはBPを9に近づけるために自分を裏切ったんだ、と解釈する。
 天明寺は、クォークを探しに行くと言い出すと、ルナが手伝うと申し出て、二人は紫色の扉の中に入った。
 天明寺に置いて行かれた四葉は、水色の扉の中に入った。
 ディオは黄色の扉の中に入ったと、Kがシグマに教えてくれる。
 シグマは紫色の扉、ファイは黄色の扉、Kは水色の扉の中に入って、クォークを探すことになった。
 一通りクォークを探したが見つからなかったので、シグマが倉庫に戻ると、天明寺が、クォークを抱いて立っていた。
 シグマが、状況を尋ねると、天明寺は、裏切りを押すようなヤツは信用できない、とシグマに言い放つ。
 天明寺は、クォークは麻酔薬のようなものを打たれて眠らされていると、話す。
 天明寺は、クォークのBPは9なので、9の扉を開けてこの施設から出るが、クォークは意識を失っているので、自分が介助して扉を開ける、と言う。
 シグマは、天明寺のBPは9以上ではないので、ペナルティがあるはず、と言って天明寺を停めようとするが、天明寺は、クォークさえ助かればいい、と言ってシグマのわき腹を蹴り上げる。
 シグマが床に転がっている間に、天明寺は、9の扉を操作してロックを解除する。
 9の扉が開放されたことと、閉鎖まであと9秒のアナウンスが流れる。
 クォークを抱いた天明寺が9の扉の中に入ると、9の扉が閉まり、「ノナリーゲームが終了し、9の扉以外の扉がすべて開放された」とのアナウンスが流れる。


 天明寺とクォークがどうなったのかは不明・・・
 残りのメンバーと死ぬまでこの施設の中で過ごさなくてはならないのだ・・・


 ルナ:ゲームオーバー1


 トロフィー:ひとつ目の結末、不幸な結末をゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア