忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト087:いにしえの皇子

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 岳都ガタラのガラクタ城へ行くと、この前ガラクタにしたウルベア魔神兵の冷凍室からガテリア皇国の第一王子ビャン・ダオと名乗る少年が出てきた!

 ビャン・ダオから、ウルベア地下帝国に捕らわれている家庭教師のリウ老師の救出を頼まれ、クエスト087:いにしえの皇子開始!

 ウルベア地下遺跡B1の宝箱(赤)から、まほうの小ビンX3をゲット。

 亡都の霊堂へ行くと、ビャン・ダオは自分が遠い過去から来た人間であることを知る。

 ビャン・ダオの住んでいた時代は、ガテリア皇国とウルベア地下帝国が、圧倒的技術力で平和な時代を築いていた。

 ある時、ウルベア地下帝国の奸臣グルヤンラシュが、二つの大国を争わるよう仕向け、多くの技術者が亡くなり、文明を徐々に失われていった・・・と、ビャン・ダオが語った。

 ビャン・ダオから、ウルベア銅貨X2をゲットし、クエストクリア!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア