忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト088:憎しみは時を超えて

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?

 岳都ガタラのガラクタ城へ行き、ビャン・ダオから、ウルベア帝国の奸臣グルヤンラシュの正体が魔物で、今もまだ生きているという話を聞かされる。

 グルヤンラシュの根城である南のグルグ地下道は行くことになり、クエスト088:憎しみは時を超えて開始!

 グルグ地下道の入口で、最高の技術者であったリウ老師は、完璧な家庭教師だったが、自分には最低限の技術しか教えてくれなかったことが唯一の不満だったと話すビャン・ダオ。

 グルグ地下道の宝箱(赤)から、おもいでのすず、まほうの小ビンX3をゲット。

 奥の悪鬼の棲みかへ辿り着いたが、グルヤンラシュはいなかった・・・

 ビャン・ダオから、ウルベア銅貨X4をゲットして、クエストクリア!

 ビャン・ダオは、ガテリアとウルベアとの戦争の際、ウルベアにリウ老師ともども捕らわれてしまった。ガテリアが降伏するなら無事に解放、徹底抗戦を続けるならビャン・ダオは処刑されることになったが、ビャン・ダオの父王は徹底抗戦を選択し、ビャン・ダオを見捨てた・・・その時、リウ老師が、自分も後から行くから、ビャン・ダオに先にウルベア魔神兵に乗って安全なところへ行くよう勧めたとのこと。

 ウルベア魔神兵は、元々棺にようなもので、死後肉体を保存する装置たっだのだが、リウ老師が改造して人を生かしたまま保存できるようにしたのだ。

 父王に見捨てられ処刑寸前だった自分を救ってくれたリウ老師を、絶対に助けたいと話すビャン・ダオだった。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア