忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト213:村王の決意

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?
 
 ランガーオ村のクリフゲーンの家に行くと、クリフゲーンは不在だった。
 
 クリフゲーンは、遭難して以来、身辺整理を始めたため、村を出て行こうとしているのではないかと、ギュランに言われる。
 
 そして、ギュランから、クリフゲーンが何をしているのかを調べて欲しいと頼まれ、クエスト開始!
 
 まずは村人から聞きこみ。
 
 隣家のジェラルは、クリフゲーンは絶対に村を離れることはないと話す。クリフゲーンは、ある人が村に帰って来るのを待っているからとのこと。
 
 コッシャから、クリフゲーンはダズの岩穴に行っているはずと言われる。
 
 ダズの岩穴の一番奥の大空洞で、クリフゲーン発見!
 
 大空洞には、クリフゲーンの兄貴分で、史上最強のチャンピオンと呼ばれたガガベスの墓があり、クリフゲーンは墓参りをしていた。
 
 何度挑んでもガガベスに勝てなかったクリフゲーンは、20年前のある日の試合で、ガガベスにパンチを喰らわせたところ、偶然みぞおちに入ってガガベスは死んでしまった・・・そして、クリフゲーンは新チャンピオンになった。当時のランガーオ村は、勝つことこそ尊ばれていた時代で、英雄ガガベスの地位は死によって地に堕ちてしまった・・・
 
 ガガベスの妻と息子のガガイは、弱きものの家族として虐げられ、妻は早くに亡くなった。6歳だったガガイは「いつかお前を殺す」と言って村を出て行った。
 
 そして、クリフゲーンが遭難したあの日、ガガイから「お前を殺しに行く」とだけ書かれた手紙が届いたのだ。
 
 クリフゲーンは、ガガイとの戦いを受けるつもりでいた。そして、その戦いを自分の最後の戦いにしようと思っていると話す。
 
 ランガーオ村に戻り、ギュランに報告して、プラチナこうせきX5をゲットして、クエストクリア!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア