忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

スコーピオン交易所、ウルダハ操車庫


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?
 
 スコーピオン交易所のオスェルにホライズン宛の小包を渡して、ハーフローブをゲットして、クエスト:間違えた荷物クリア!
 
 オスェルから、荷物を探すよう頼まれて、クエスト:お前ヒマか!?開始!
 
 東アルデナート商会充ての荷物X3をオスェルに渡して、クエストクリア!
 
 
 グントラムから、カクターを倒して、サボテン水をとってくるように言われて、クエスト:急場の閃き開始!
 
 サボテン水X4をグントラムに渡して、クエストクリア!
 
 
 イメから、チョコボのスラッガーを調べて、寄生しているパラサイト・レディバグを倒すよう頼まれて、クエスト:羽毛に蠢く赤い影開始!
 
 イメに報告して、クエストクリア!
 
 
 ウルダハの剣術士ギルドのミラから、ゴロツキどもにアピールして、敵視を集めるよう言われて、クエスト:戦斧を砕く剣風を開始!
 
 クイックサンド前にいる態度の悪い斧術士X4にアピールする。
 
 クイックサンドにいるファルムルにアピールすると、ケンカになりそうになるが、フレンジーの所持者でナザルの双剣と言われているアルディスが仲裁に入って、ファルムルは逃げ出す。
 
 モモディに報告すると、アルディスが戻ってきてることを、ミラには言うなと釘を刺される。
 
 ミラのところへ戻ると、ファルムルがスコーピオン交易所で暴れているという情報をゲット。
 
 スコーピオン交易所にいる怯えた商人に話すと、暴漢に襲われてチョコボを奪われたとのこと。
 
 狙われた商品を調べて、粗野な斧術士をバトル!2個目の狙われた商品を調べて、疾風怒濤のファルムルとバトル!
 
 狙われた商品を、怯えた商人に渡す。
 
 ミラに報告して、ダガーカスタムキュイラスをゲットして、クエストクリア!
 
 剣術士Lv6になって、ファイア・オア・フライトを習得!
 
 
 ウルダハ操車庫の所長のパパシャンに話しかけて、クエスト:ウルダハ操車庫へクリア!
 
 
 ギギナスに、鉱山鉄道の時刻表を渡して、クエスト:ウルダハ操車庫の待ち人クリア!
 
 
 パパシャンから、衛兵に差し入れしてほしいと頼まれて、クエスト:美味しい差し入れ開始!
 
 銀冑団の衛兵X3に、上等なプレッツェルを差し入れして、パパシャンに報告して、クエストクリア!
 
 
 パパシャンから、リリラお嬢様がこの辺りをウロウロしていたのだが、目を話した隙にいなくなってしまったので、探してほしいと頼まれて、クエスト:ササガン大王樹の下で開始!
 
 ササガン大王樹の前にいるリリラに話しかけて、インスタンスバトル開始!
 
 リリラは、何か大事なモノを盗られたことを、大王樹に報告していた。
 
 そこへ、リリラを探しに来たイケメン登場!さらに、リリラを狙う魔物も登場!
 
 ブランカ+増援とバトル!
 
 光のクリスタルを拾ったら、惑星ハイデリンの声が聴こえてきた!
 
 世界は闇に包まれようとしている。世界を巡って、闇を払う光のクリスタルを手に入れるよう言われる。
 
 魔物は、異界ヴォイドに棲む妖異の一種とのこと。こんなものを使役する賊は、相当ヤバそうだ。
 
 リリラを連れてパパシャンのところに戻ると、さっき一緒に戦ったイケメンはサンクレッドという名前だと教えてくれる。クエストクリア!
 
 
 リリドアから、酒房コッファー&コフィンの店長ロジャーに、ナナモパンプキンを届けてほしいと頼まれて、クエスト:御礼品を予約品開始!
 
 まずは、王立ナナモ菜園のガガリに、パンプキンの取引伝票を渡して、ナナモパンプキンを受け取る。
 
 コッファー&コフィンは、菜園の北西の橋を渡ったところにあるとのこと。
 
 
 ヒヒヤジャから、モグラ塚を調べて、畑を荒らすスニッピング・シュルーを退治して欲しいと頼まれて、クエスト:大地の循環開始!
 
 モグラ塚X3を調べて、スニッピング・シュルーを退治して、ヒヒヤジャに報告して、クエストクリア!
 
 
 ヒヒヤジャから、酒房コッファー&コフィンの調理人のウォウォバルに新作料理の材料の魚を届けてほしいと頼まれて、クエスト:新作のアイデア開始!
 
 
 スコーピオン交易所のオスェルから、シルバーバザーへキキブ宛の手紙を配達するよう頼まれて、クエスト:はばたけ、お前開始!
 
 届け物に、ハンマービークを倒してゲットしたハンマービークの尾羽根X5を付けるように言われる。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア