忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

星降る夜の大祭典!:盗まれた星夜祭

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?

 キュララナ海岸の近くにいるスノーに「メリークリスマス」と言って、大樹の広場へつれていってもらうが、星の大樹の飾りがモンスターに奪われてしまう・・・
 スノーから、飾りを取り戻すよう頼まれて、クエスト開始!
 トナカイスーツを着て、魔物をおびきよせよう。

 クリスマスライムから、星夜のスターをゲット。
 ジングルモーモンから、星夜のベルをゲット。
 メリーサーラから、星夜のくつ下をゲット。
 じんめんツリーから、星夜のリボンをゲット。


 それぞれを5個ずつ集めて、スノーに報告。
 大樹の広場へ行き、星の大樹に飾り付けをすると、DQ9のテンチョーが聖天の使いとして登場!
 トナカイスーツ券をゲットして、クエストクリア!


 メイジキメラから、しわくちゃの依頼書★をゲット。
 マッドフィンガーX3を倒して、オーガニックサラダX2をゲット。


 称号:嵐の力の戦士をゲット!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア