忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

格闘士Lv10&園芸師Lv10&呪術士Lv10


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?
 
 クラッチ狭間で、ブラッドワームをエサに、メイデンカープHQを釣った。
 
 アンホーリーエアーで、ブラッドワームをエサに、ホネザリガニ、メイデンカープ、マッドスキッパーHQを釣った。
 
 格闘士Lv10で、カウンターを習得!
 
 
 ハモンに話しかけて、クエスト:疾風迅雷の如く開始!
 
 木人X5を攻撃する。
 
 連撃→正拳突き→崩拳を、ネズミの巣にいるキキルン・シェルウィーパーに喰らわせる。
 
 格闘士Lv12で、発頸を習得!
 
 ハモンから、チュチュクトは一緒に学んでいたルルクトが失踪してから、伸び悩んでいると話す。ラムホーンクロウジャケットをゲットして、クエストクリア!
 
 
 園芸師Lv10で、フィールドマスタリーⅢを習得!
 
 アチーブメント:冒険者ギルドの収穫者:ランク1をゲット!


 フフチャに話しかけて、仕事を手伝うよう頼まれて、クエスト:備えよ、戦いに開始!
 
 クロウの羽根X99を採集し、シセリーに渡して、サイズ、アラグ銅貨X2をゲットして、クエストクリア!
 
 園芸師Lv11で、ツリーウィスパラーを習得!
 
 園芸師Lv10で、プレパレーションを習得!
 
 アチーブメント:手帳好きの園芸師:ランク1をゲット!


 錬金術師Lv12で、インナークワイエットを習得!


 ココブキに話しかけて、クエスト:枯れ果てし危機開始!
 
 ココバニに話しかけて、課題を出され、エフトX8を倒す。
 
 ココバニに報告して、エーテル泥棒のアマルジャ族からエーテルを取り戻すよう言われる。
 
 ドライボーン近くの装甲兵員輸送車を調べて、アマルジャ族を倒してアマルジャの鮮血をゲット、装甲兵員輸送車を調べてエーテル輸送用をゲット。
 
 ココバニに渡すと、アマルジャの鮮血は、ココブシが研究している魔力増幅薬の原料であることがわかる。5人の兄たちは、呪術士と錬金術師でこういう風に協力すればいいと話すが、ココブシは兄たちといっしょに戦えないことが不満だ。
 
 セプター、アラグ銅貨X2をゲットして、クエストクリア!


 アチーブメント:採集稼業採掘師:ランク1、製作稼業錬金術師:ランク1、血と汗の対価:ランク3をゲット!
 
 錬金術師Lv13で、経過観察を習得!
 
 彫金師Lv13で、経過観察を習得!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア