忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

序章:絶望の淵に立つ者 ベアリング+ホーリー戦


 ブレイブリーデフォルト FLYING FAIRYをプレイしてたが、レスター卿に勝ったのはいいが、塔から降りれなくなって積んでた・・・
 
 難易度をプレイヤーサイドにいつでも変更できるブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルのほうのプレイ開始!

 優待版をDLしようとしたら、容量がぜんぜん足りなくて、16GBのSDカードに買い換えるハメに・・・
 2時間かかってやっとDL終了!
 ジョブと所持金のみ引継ぎで、イージーでプレイ開始!


 いきなりアニエスにお願いされるが、ARマーカーをうまく読み込めなかったため、背景は自室で雰囲気台無し・・・


 4人の主人公たち

 アニエス・オブリージュ→風のクリスタルの巫女。風のクリスタルが闇に呑まれてしまう。

 リングアベル→記憶喪失の青年。未来について書かれたDの手帳を持っている。

 イデア・リー→エテルニア公国元帥の娘。風の巫女の捕縛の任を受ける。

 ティズ・オーリア→ノルエンデ村の羊飼い。村に大穴が開き、弟を助けることができなかった。


 ノルエンデ村の壊滅から1週間が経ち、唯一の生存者であるティズは、兵士長のオーウェンに助けられ、カルディスラの宿屋で目覚める。
 宿屋で、50pq、ポーションをゲット。
 宿屋の外で、どくけしをゲット。
 魔法屋の裏で、フェニックスの尾をゲット。
 教会前で、ポーションをゲット。

 チュートリアルクエスト:隠しアイテムを探せ!をクリアして、フェニックスの尾をゲット。

 カルディスラ王宮へ行き、ティズはカルディスラ国王に挨拶する。
 ティズは、ノルエンデ村の様子を見に行きたいとカルディスラ国王に話す。
 ノルエンデ村へ続く道は、ノルエンデに開いた大穴から魔物が出て、大変危険な状態だった。
 カルディスラは、エタルニア空挺騎士団に攻め込まれている最中で、ティズ護衛をつける余裕がないため、ティズは単独でノルエンデ村を目指すことになった。
 王宮で、100pq、目薬をゲット。


 チュートリアルクエスト:ワールドマップでセーブしようをクリアして、目覚ましをゲット。


 ノルエンデ渓谷へ。


 チュートリアルクエスト:バトル操作のヘルプを見ようをクリアして、テレポストーンをゲット。
 チュートリアルクエスト:「しらべる」を使ってみようをクリアして、どくけしをゲット。
 チュートリアルクエスト:バトル再生速度を変更しようをクリアして、フェニックスの尾をゲット。
 チュートリアルクエスト:ブレイブして4回攻撃してみようをクリアして、ハイポーションをゲット。


 5合目の宝箱から、ポーション、200pqをゲット。
 冒険者から、謎の砂時計をゲットして、ブレイブリーセカンド解禁!


 ティズはノルエンデ村が見える場所へ辿り着くが、村のあった場所には大きな穴が開いていた・・・
 同じく大穴を見て絶望しているアニエスに出会うディズ。
 そこへアニエスを捕まえようとするエタルニア空挺騎士団が現れる。
 アニエスが仲間に加入して、何とか逃げることに成功する。


 パーティチャット:同じ行き先
 アニエスは、自分と一緒にいると狙われるから、ついて来ないでと話すが、同じ行き先だからといって、ティズはいっしょに行こうと答える。


 一見ちっこい魔物だが、自称クリスタルの精霊のエアリーと、風の巫女アニエスから、風のクリスタルが闇に飲み込まれたと同時にノルエンデ村に大穴が開いたことと、このままではいずれ世界が滅びると言われるティズ。
 そして、アニエスは災いを取り除く方法を見つけたと言って、ラクリーカへ戻ろうとする。


 パーティチャット:「奇跡の人」
 ティズは、エアリーの予言によると、アニエスにとっての「奇跡の人」らしい。


 アニエスは、世界に4つあるクリスタルの闇を払い、クリスタルの光の力を解放することで、世界を救えるはずと話す。
 自分と同じような絶望を他の人にも経験させたくないティズは、アニエスの旅に同行することを申し出るが、拒否される・・・


 パーティチャット:村の復興
 アエニスはティズに、ノルエンデ村の復興をするのは、生き残りであるティズの役目だと諭すが、ティズは大穴を消し去ることが真の復興だと答える。


 アニエスのペンダントは、お守りのようなもので、他のプレイヤーとの交信(フレンド召喚、すれ違い通信)に使う。配信、召還が解禁!


 カルディスラに戻り、カルディスラ国王にノエルエンデ村の様子を報告して、ノルエンデ村復興総督の証をゲット!
 国王から、風の巫女を探すエタルニア空挺騎士団の砲台が街を狙っているため、追い払うことができないと言われたアニエスは、一人で何とかすると言って飛び出してしまう・・・


 ノルエンデ村復興計画開始!強敵ベルゼブブLv10も配信された!
 チュートリアルクエスト:強敵を配信しようをクリアして、ハイポーションをゲット。


 エアリーはアニエスに、わざと捕まって、そのあと飛空艇で海を渡ればとのんきに話す。(海が腐っているので、船は使えない)
 方向音痴のアニエスの道案内するという口実で、ティズはアニエスに同行する。


 パーティチャット:ティズの道案内
 アエニスは一本道でも迷うほどの方向音痴だった・・・


 パーティチャット:アニエスの真意
 どうやらアニエスは、エタルニアに投降するつもりらしい・・・


 南西の湖で、闘士ベアリング・アウト白魔道士ホーリー・ホワイトとバトル!

 モンクのアスタリスク、白魔道士のアスタリスクをゲット!
 王宮に戻り、国王にエタルニアを追っ払ったことを報告すると、飛空艇はロンターノ離宮へ飛び去ったと言われる。
 しかし、途中の橋が落ちているので、まだ行くことができない・・・


  パーティチャット:2人のおのぼりさん
 教団から出たことがないアニエスと、貧乏な村出身のティズにとって、カルディスラは大きくてにぎやかな街だった。


 その夜、空き家が、アニエスを探すイデアの上司である黒魔道士オミノス・クロウによって放火される。
 イデアは、オミノスのやり方が気に入らない・・・
 オミノスは、セントロ砦跡にいるとのこと。
 放火された空き家に住んでいた記憶喪失の青年リングアベルがやってきて、自分の持っているDの手帳にティズとアニエスのことが書かれていると話す。
 そして、オミノスの部下の少女も手帳に書かれているので、いっしょにオミノスのところに連れて行ってほしいと頼んできて、リングアベルが仲間に加入!


 パーティチャット:男の素性
 自分たちの素性を知っているリングアベルを警戒するアニエス。
 リングアベルは、自分の持っているDの手帳に全部書かれていることだからと言って、ティズにDの手帳を預け、疑いが晴れるまで調べて、自分を信じてほしいと話す。


 チュートリアルクエスト:魔法書を手に入れようをクリアして、やまびこ草をゲット。
 チュートリアルクエスト:ジョブコマンドをセットしようをクリアして、やまびこ草をゲット。
 チュートリアルクエスト:キャラクターを並べ替えようをクリアして、目覚ましをゲット。
  
  
 ノルエンデ村の復興

アイテム屋 Lv1 ポーション
テレポストーン
Lv2 どくけし
目薬
防具屋  Lv1 ブロンズアーマー
Lv2  ブリガンダイン
 

 Dの手帳
 不思議な文章        9月20日(木)  エシャロット号でイデアを思う     
 9月26日(水)  カルディスラ到着     
 9月27日(木)  オーウェンとイノシシ狩りへ     
 9月28日(金)  オーウェンの実家の宿屋へ     
 10月3日(水)  ノルエンデ村壊滅     
 10月4日(木)  ティズ救出     
 10月7日(日)  アニエス到着     
 雑記                                      人物          リングアベル   4P    
 ティズ・オーリア   4P    
 アニエス・オブリージュ   3P    
 エアリー   2P    
 オーウェン兵士長   2P    
 宿屋の親父   1P    
 カルディスラ王   2P    
 闘士ベアリング   2P   
 白魔道士ホーリー   2P   
 地理             カルディス地方    カルディス地方    
 カルディス大陸    
 カルディスラ王国      カルディスラ王国    
 城下町    
 カルディスラ王宮    
 宿屋    
 ノルエンデ村     ノルエンデ村    
 大穴    
 渓谷道    
 セントロ砦跡    セントロ砦跡    
 敵の前線基地    
 南西の湖   南西の湖    
 用語                 クリスタル     クリスタル1    
 クリスタル2    
 クリスタル3    
 クリスタル正教     クリスタル正教    
 教義    
 正教の衰退    
 クリスタルの巫女    巫女1    
 巫女2    
 エタエルニア公国   エタルニア公国    
 アンチクリスタリズム   アンチクリスタリズム    
 アスタリスク   アスタリスク    
 飛空艇      飛行石    
 飛空艇の歴史    
 飛空艇の構造    
 飛空艇の種類    
 Dの手帳   不思議な手帳    
 図鑑                                           アイテム                           道具          20%          9/44          ポーション   
 ハイポーション   
 フェニックスの尾  
 エーテル   
 どくけし   
 目薬   
 やまびこ草   
 目覚まし   
 テレポストーン   
 武器       4%       5/111       剣  6%  1/16  ブロードソード
 槍  8%  1/12  スピア
 ロッド  7%  1/13  ロッド
 杖  8%  1/12  杖
 短剣  6%  1/15  ダガー
 盾  7%  1/13  バックラー   
 頭装備    10%    3/29    ブロンズヘルム   
 革の帽子   
 とんがり帽子   
 体装備       18%       6/32       レザーアーマー   
 ブロンズアーマー 
 麻の服   
 拳法着   
 リネンキュラッサ  
 ブリガンダイン   
 アクセサリ   3%   2/53   ブロンズの小手   
 ブロンズバングル 
 敵           人型      20%      5/25      ゴブリン   
 ソードゴブリン   
 ホブゴブリン   
 空挺騎士団剣兵
 空挺騎士団弓兵
 飛行  16%  1/6  グレートバット
 屍霊  7%  1/13  ゾンビ
 無機  5%  1/19  スライム
 ボス   6%   2/32   ベアリング
 ホーリー
 戦闘ボーナス       1ターン撃破  
 1ターン撃破王
 1ターン撃破神
 ノーダメージ
 ノーダメージ王
 ノーダメージ神
 ヘルプ                   ジョブ&アビリティ      
 ジョブチェンジ
 2種類のアビリティ
 魔法
 ともだち
 スリープ貯金
 パーティチャット
 すれ違い通信
 復興総督のお仕事
 Dの手帳
 クエスト
 ノルエンデ村復興画面
 ノルエンデからの贈り物
 冒険家ショップ
 強敵配信
 ブレイブ・デフォルト
 フレンド召喚
 ブレイブリーセカンド
 ジョブの説明    すっぴん      
 モンク
 白魔道士
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア