忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

魔人エンラージャ&ムッチーノ


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?


 セレドの町に戻ると、リゼロッタは高台の教会で、魔人召喚の儀式を行おうとしていた。
 フィーロが止めるが、儀式を続けたリゼロッタは、魔人エンラージャの召喚に成功する。
 リゼロッタはエンラージャに、「セレドの町を大人がいる元の姿に戻して、両親に会いたい」と伝えるが、エンラージャは拒否。
 ムッチーノは、エンラージャの手下で、エンラージャの封印を解除するために、子供達をそそのかしていたのだった。
 エンラージャは、子供を奴隷にして、自分の王国を築くと言い出す。
 魔人エンラージャ+ムッチーノとバトル!
 魔人を倒すが、大人は戻ってこない。
 フィーロがダーマ神殿で祈りを捧げようと提案し、ダーマ神殿へ。
 ダーマ神殿3Fの宝箱から、まほうのせいすいX3をゲット。
 ダーマ神殿で祈りを捧げても大人は戻ってこない・・・
 リゼロッタは、今後は使い魔に頼らず、子供達と力を合わせて暮らしていくと話し、子供達も了承する。
 リゼロッタから、こはくの宝珠をゲット。
 称号:セレドの名誉子供をゲット!
 レンジャーがLv25→36になり、称号:精霊の使い、密林の番人、大自然の守り手をゲット!
 リゼロッタの部屋の宝箱から、ビーナスのなみだをゲット。
 その隣の部屋の宝箱(黒)から、けんじゃのせいすいをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア