忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

エッグハント 2015

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 グリダニアにいるジリ・アリアポーに話しかけて、クエスト:エッグハントを夢みる人開始!
 ジリは、幸運のスプリンガンを助けて、宝の場所を教えてもらい、ジャイアントエッグから、宝物をゲットした夢を見たと話す。
 おまぢない師にスプリガンに変身する魔法をかけてもらって、皮細工師ギルドとアプカル滝にある飾りタマゴからアルコンカード、園芸師ギルドにある飾りタマゴからラッキーアルコンカードをゲット。
 ジリに渡して、アラグ銅貨X3をゲットして、クエストクリア。


 ジリに話しかけて、クエスト:エッグハントと夢みる街開始!
 ウルダハにいるノノッタに話しかけて、おまぢない師に変身の魔法をかけてもらう。
 クイックサンド前と、ナナモ新門で、エッグクラッシャーに襲われそうになっている幸運のスプリガンを、ゲホゲホ鱗粉卵で助ける。
 ノノッタに報告して、アラグ銀貨X2をゲットして、クエストクリア。
 どうやら、ノノッタとエッグクラッシャーは知り合いのようだ。


 ノノッタに話しかけて、クエスト:エッグハントと夢みる卵開始!
 リムサにいるモットに話しかけて、おまぢない師に変身の魔法をかけてもらう。
 怪しいスプリガンX2に見破りの鱗粉玉をぶつけると、正体はエッグクラッシャーだった。
 幸運のスプリガンに見破りの鱗粉玉をぶつけると、宝のことを言い出す。
 モットに報告すると、変身状態でジャイアントエッグをクイックチャントで倒すと、宝がもらえると言われる。
 FATE:ジャイアントエッグで、ジャイアントエッグを倒して、フォーチュンエッグX2をゲット。
 モットにフォーチュンエッグを渡すと、幸運のスプリガンが、報酬をよこせと言ってくる。
 ジリも、エッグハントが自分以外のエッグハント実行委員による自作自演であることに気づく。
 エッグクラッシャーの一人である悪ぶった眼帯男から、今回のイベントは、ジリのバースデーのサプライズパーティだったと告白される。実行委員たちは、ジリの見た夢を現実に再現してくれていたのだった。
 エッグイヤリングをゲットして、クエストクリア!


 カード大会で勝って、アチーブメント:大会の勝者:ランク2をゲット。
 スペードから、モーグリのカードをゲット。
 
 
 ミニテンダーくじで、123が来て、10000MGPをゲットして、アチーブメント:ミニな夢を:ランク2をゲット!


 双剣士Lv22で、不意打ちを習得!


 幻術士Lv24で、MNDアップⅢを習得!


 リテイナーさんが、ほりだしもの依頼で、カーペンターガウンを拾ってきた!


    

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア