忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト379:教えて! ミラクル整理術/失われた摂理


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?


 ふしぎな小箱から、けんじゃのせいすいX4をゲット。


 ビンゴで、キングスライムボーナスやらはぐれメタルボーナスやらが来て、コインが1万枚を越えた!
 称号:ビギナーズラックをゲット!


 ラッカランにいるササラナに話しかけて、ササラナの母親エンジュが探していたという星辰の摂理を探す手伝いをすることになり、クエスト開始!
 カミハルムイにいるマトイから、エンジュについて聞くと、古書店によく行っていたといわれる。
 古書店の本棚を探して、桜が原の隠者と、星辰のことわりについての本を読む。
 隠者は、星辰のことわりを編み出し、自分の持っていたツボにそれを施したところ、何でも出し入れできるようになった。それを知った人々は、危険なものをツボの中に放り込んだため、隠者はツボを封印して、どこかに行ってしまったとのこと。
 昔、ツボの隠者が住んでいた場所にある道具屋で、ショウセキから、床の下から見つかったツボを、エルフの女と、寒いギャクを言うプクリポのレンジャーに渡したといわれる。
 レンジャー協会にいるパルドンに、寒いギャグを言うプクリポのレンジャーについて聞くと、モリナラ支部のポランパンだと教えてくれる。
 モリナラ大森林のレンジャー協会支部にいるポランパンから、隠者のツボをゲット。
 ササラナに隠者のツボを見せて、ザ・ホールとバトル!レベル72で、全滅した・・・


 レベル73で再挑戦して、ザ・ホールを撃破!
 ツボの中にいる隠者から、星辰の摂理の書をゲット。
 ササラナに渡すと、ササラナが星辰の摂理を理解して、そうびぶくろにそうびひんが100個入るようにしてくれて、クエストクリア! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア