忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

2章 ある日、青空をながめて エインフェリア戦


 今日のブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルはどうかな?


 すれ違いでもらったベルフェゴール弱とバトル!精神あげ饅頭をゲット。


 ユルヤナの老師に会いに行き、ユルヤナの老師のコレクションの中から、聖花祭に出場するアニエスのセクシーな衣装を見つくろって、ブラボービキニを着るかどうかのやりとりに力が入る一行!
 ブラボービキニを薦めるも、拒否するアニエス。
 結局、ティズの意見で、巫女の祈祷衣でアニエスは出場することになった。


 そのころ、フロウエルでは、魔女ヴィクトリアが、聖花祭の優勝候補の女性を襲っていた。
 ヴィクターがやってきて、もうじき準優勝候補が通りかかると告げる。


 キレート山を抜け、聖花祭が始まったフロウエルに到着!
 広場に行くと、コンテスト開始!
 出場したアニエスは祈祷衣で、大切なお友達に向けて、もう一度会いたいとメッセージを送る。
 結局、アニエスへの投票は0だった(ちなみに優勝者はヴィクトリア!)が、オリビアからの手紙が届く!
 手紙には、オリビアは、西の遺跡の最奥のクリスタル正教の隠れ里にいるが、おばば様や誰にも教えないでと書かれていた。
 ところが、この会話をヴィクトリアとヴィクターに盗み聞きされていた・・・


 いったん街の外へ出て、フロウエルに入りなおすと、ティズはクリスタル正教の信徒にぶつかられる。
 信徒は、手紙を落とし、それには、ブラットローズ特務隊が、北の隠れ里を襲撃する計画があるので、至急非難するようにと書かれていた。


 カレーダの森へ。
 南部の宝箱から、万能薬、500pqをゲット。
 中央部の宝箱から、眠りの剣をゲット!
 南部の宝箱から、フェニックスの尾をゲット。
 中央部の宝箱から、疾風の弓、テレポストーン、1000pqをゲット!
 奥部の宝箱から、ハイポーション、エーテル、エクスポーションをゲット。
 鍵付き宝箱を発見するが、開けられない・・・


 北の隠れ里にたどり着くと、クリスタル正教の信徒に化けたブラットローズ特務隊が待ち構えていた。
 イデアの姉弟子の戦乙女エインフェリアとバトル!パワーリストを盗んだ!戦乙女の槍ヴァルキリーのアスタリスクをゲット!


 ノエルエンデ村の復興


武器屋 Lv11 マジックナイフ
防具屋 Lv11 たまねぎ剣士の服
アイテム屋 Lv11 正教騎士の服
アクセサリ屋 Lv11 高貴なる作曲家の服
谷の必殺パーツ屋 Lv11 ドネルシュラーク



 Dの手帳


雑記      人物   リングアベル 8P
アニエス・オブリージュ  8P
イデア・リー 5P
戦乙女エインフェリア 1~3P
ユルヤナの老師 3P
地理 カレーダの森 1P
ダスク遺跡  1P
図鑑   アイテム  
武器 42% 47/111 31% 5/16 眠りの剣
33% 4/12 戦乙女の槍
41% 5/12 疾風の弓
アクセサリ 54%  29/53  パワーリスト 
敵  39% 9/23 カタマウント
45% 5/11 キラービートル
14% 2/14 ドゴン
ボス 37% 12/32 エインフェリア
ジョブの説明 ヴァルキリー
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア