忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

エストポリス、キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

 キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

 あの古の名作ゲームであるエストポリス伝記の最新作「エストポリス」が当時のオリジナルスタッフによって制作されているんだってさ!(by ファミ痛)

 10年以上待ってたんだよ、コレを!

 ワクワク、ドキドキしてるよ!

 パズルダンジョン、いにしえのどうくつも、ちゃんと入ってたら、いいのにな!

 あれ、そういえば、ゲーム機は何で出すんだろう?

 Wiiは自分は持ってないんだけど・・・

 PS3、凶箱、DS、PSPのどれかで、お願い!

 

 ついでに、アプリ版があるんだから、エストポリス伝記とⅡを現行機で遊べるようにリメイクしてほしいな。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

Σ!?
エストポリス最新作ですと!うわ欲しい。
当時のオリジナルスタッフ達の手で製作って奇跡に近いですよね。
SFCの1&2並みの難易度と
お遊び要素にすごく期待してます。

ゲーム機のほうはPSPかDSで出てくれると助かりますよね。
(PS3とかwiiは買わないといけなくなる)

じきにリメイク版(1&2、GB版)も出るといいなぁ。ダンジョンクリアできなくて放置しそうですが・・。

みそうづきさんへ

 そうなんですよ、なんとあのエストポリスが15年の時を超えて新作発表ですよ!(詳しくは来週発売のファミ痛で、とのこと)
 Ⅰ、Ⅱばりの泣けるシナリオと、パズル要素満載なダンジョン、カプセルモンスター、そして古の洞窟とヌシさま、ドラゴンエッグが入ってると自分的には、うれしいな!
 みそうづきさん同様に、新作発売前に、リメイクが来たら、かなりうれしいかも!

無題

おおー、やってみたいなぁ~
楽しみです。

想さんへ

 往年の名作シリーズの最新作が15年の時を超えて、当時のスタッフで制作されるなんて、夢のようです。
 早く遊びたいです!!!

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア