忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

だんだん寒くなってきました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ だんだん寒くなってきました
「いろいろな鍋がありますが、あなたの一番好きな鍋は?」
 鍋料理大好き!!!体が暖まるし、野菜がいっぱい食べられるし、つうか、準備が楽だし。冬は、毎晩、ひとりでお鍋してますよ。
 
 うどんすきが一番好きだな!!!
 
 カツオ節と昆布、みりんと醤油でだしをつくって(めんどうなら市販のだしでもOK)、白菜、春菊などの野菜とシイタケ、エノキなどのキノコ類と鶏肉、ツミレなど肉類とエビ、ハマグリなどの魚介類と、太目のうどんをいれて、炊くだけ。毎晩食べても、あきないよ!
 
 それから、すき焼き!自分は大阪人なので、もちろんお肉は、牛肉で!!!
 
 ちょっと高めの豆腐を使った湯豆腐も、さっぱりしていいね。
 
 それから、ちゃんこ鍋。自分は塩味がお好みで、しめはラーメン派。
 
 それと、ヒトサマのおごりで食べるてっちり!
 
 大鍋にドカンと作ったおでんもいいよが、一人暮らしのため、3日3食おでんになるから、年に1、2回しかできません・・・
 
 しゃぶしゃぶもいいね。自分は、やっぱり豚よりは牛のほうがお好みです。
 
 
 お店で食べるチーズフォンデュもいいね。なんか、あれ、おもしろい!

 はやりのカレー鍋を食べたら、辛かったよ・・・バーモンドカレー甘口の自分には、刺激的な味でした・・・

  

 そういえば、会社の忘年会ってどうなっているんだろう?自分は別に、お鍋でもいいんだけど、うちのお店のスタッフのほとんどが個人主義のため、お鍋とか焼き肉はやりたくないんだよね・・・でも、コース料理でも大皿で頼んだら、小皿に取り分けないといけないのに、そっちは抵抗なくやってるのは、どういうことなんだろう?

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ウチで鍋すると・・・

さぁ!出来た!食べようv・・・ってときに生肉を入れられる・・・orz
なんで鍋の中を取ってから新しい具材を入れないんだろう・・・アレルギー持ちの身には戦々恐々です・・・。
おかげで最近になって自分で鍋を作るのでようやく鍋が好きになりました。

すき焼きはもちろん牛ですよねvでも何故だかしゃぶしゃぶは豚です・・・www

家主さんへ

 そういえば、会社の忘年会で、アレルギー等でみんなと同じものを食べられない子は、みんなとは別に一人鍋で参加してたなぁ・・・
 傍から見ると、ちょっとかわいそうな気がしたが、当の本人は気兼ねなく食べられるから別に、ってことだったけど。
 ナマモノアレルギーの家主さんも、相手に理解されてないとタイヘンですね。
 
 自分は、なぜか冷シャブは豚のほうがいいが、しょうぶしゃぶは牛派です。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア