忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

1章:ソフィアへ 「盗賊のほこら」



 今日のファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王をどうかな?


 盗賊のほこらへ。
 破壊して、オレンジ、にんじん、エール、のみかけのエールをゲット。
 宝箱から、鉄の剣をゲット!
 盗賊頭を倒して、ラムの葡萄酒をゲット。


 調べて、マナの草をゲット。


 倒れていた少女を助けると、シルクと名乗り、ノーヴァ島の修道院からマイセンに会いに来た、と話す。
 アルムが、自分はマイセンの孫だ、と話すと、シルクから、ミラの歯車をゲット。
 シルクが仲間になった!



 グレイ 村人→アーチャにクラスチェンジ!
 ロビン 村人→傭兵にクラスチェンジ!
 エフィ 村人→シスターにクラスチェンジ!
 クリフ 村人→魔道士にクラスチェンジ!


 左の聖なる井戸で、速さアップ!
 右の聖なる井戸で、HPアップ!
 計3回飲める。


 DKC:星の神殿


 敵を倒して、鉄の弓星のサジタリウスをゲット。
 ツボから、聖なる槍マナの草、パン、エール、発酵乳、オレンジ、バター、黒真珠、星のタウロスをゲット!


 ラムの村に戻る。
 腹を立てる女性に、盗賊X20を倒したことを報告して、生命の木の実、名声をゲット。
 物欲しげな老人に、ラムの葡萄酒を渡して、青カビチーズ、名声をゲット。
 物欲しげな老人から、盗賊のほこらに宝を隠した、と言われる。


 盗賊のほこらへ。
 レアモンスターのドラクルを倒して、銀貨袋をゲット。
 物欲しげな老人のお宝の木彫りのミラをゲット。


 勲章:騎士勲章、圧倒的成長!をゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア