忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第10章:忍の里


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 リョウマたちが消えた無限渓谷へ向かうため、フウマ公国の森林地帯へ入ったカムイ一行。
 レオンを裏切ったゾーラが同行を申し出てきたため、許可するカムイ。
 フウマ公国の公王コタロウ率いる忍の軍団が、カムイ一行に攻撃を仕掛けてくる。
 フウマは、有事の際は、暗夜に味方し、暗夜が白夜に勝った暁には、多大な領地をもたらすと、ガロン王と密約していたのだった。


 戦いの最中、様子のおかしいタクミが現れる。
 タクミは、アクアの歌によって、正気に戻り、仲間になった!


 コタロウを倒して、タクミに今までのことを尋ねると、タクミは、イズモ公国国境で暗夜と戦っているうちに、リョウマとはぐれた。そのあと無限渓谷でがけ崩れに巻き込まれて、無限渓谷へ落ちたが、気が付いたら戻ってきていたとのこと。
 フウマの牢には、白夜の忍のカゲロウが捕らわれていた。
 カゲロウは、リョウマは、タクミとはぐれたあと、暗夜で内乱が起きたという情報を聞き、シュヴァリエ公国へ向かった。それを白夜軍に伝えようと白夜王城へ戻る途中、フウマ公国に捕らわれてしまった、と話す。


 カゲロウが仲間になった!


 温泉、絡繰人形・天、地、人を設置した!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア