忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

8の扉


 今日の9時間9人9の扉 HD Smart Sound Novel はどうかな?


 暗証番号を探しに、最初の選択で5→大病室1回目の選択で8を選ぶ。


 サンタ・セブン・紫は7の扉、淳平・四葉・ヤシロは8の扉の中に入る。


 無事にDEADを見つけて、認証し、起爆装置を止めた淳平たちは、実験室にたどり着く。
 ニルスがいなくなって心穏やかでない四葉は、一人でどんどん進んで行くと、突然、ゲートが降りてきて、淳平たちがいるほうへ戻れなくなってしまう。
 淳平とヤシロは、部屋の謎を解いて電源を確保し、実験室のPCの起動に成功するが、パスワードを入れないと動かせないらしい。
 ヤシロは、PCの前に座り、淳平にはわからない何かをタイプし始める。
 ヤシロは、セキュリティソフト会社につとめていたことがあったとのこと。
 ヤシロは、暗号を解読するため、ブルートフォースアタック(総当り攻撃)の準備として、自動で総当りをしてくれるプログラムを組んでいると、淳平に説明する。
 そして、ヤシロは、モニターは出力装置で、離れたところにあるPCが本体で、無線によって結ばれているように、脳はただの出力装置で、思考の本体は別の場所にある、という話を始める。
 セブンに記憶喪失も同じようなもので、記憶はどこか別の場所にある本体のほうに格納されていて、脳というモニターに障害があるから、うまく思い出せないだけ、と言い出す。
 相貌失認症(人間の顔を識別することができない症状、自分達がサルの顔の区別がつかないみたいなもの)も同様とのこと。


 ヤシロがプログラムを作成・起動すると、すぐにパスワードが判明し、部屋のロックが解除され、地球のマークの入った鍵を見つけた。
 四葉に、ニルスのことを聞くと、ニルスは小さい頃交通事故にあったのが原因で、視力と左腕を失って、義肢をつけていると教えてくれる。


 さらに謎を解き、四葉と合流することに成功し、先に進んで、大病室へ戻る。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア