忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第二章:朱雀の旗が立つとき 自由時間①


 今日のファイナルファタンジー零式HDはどうかな?


 コンコルディア王国は、ミリテス皇国のアルテマ弾を恐れ、朱雀との停戦を求めるが、領土の大半をミリテス皇国の支配下にあった朱雀は、それを断る。
 そのころ朱雀の最高議会である八席会議で、アギト候補生が、戦争に投入されることが決定される。


 魔導院にやってきたエースは、アキから、0組の教室へ行くように言われる。
 廊下で、アレシアから、ファントマの秘密を知っているのは、エースたち12人の候補生だけだで、新しく0組に入る2人は知らされていないと聞かされる。
 0組の教室で、指揮隊長クラサメから、今から0組は、クラサメの指揮下に入るようドクター・アレシアから指示があったと言われる。
 マザー=ドクター・アレシア以外の指示は聞かないと言って、0組の候補生達はクラサメに異議を唱えるが、クラサメが力を見せつけ、押さえつける。
 0組に、マキナとレムが新しく入ってくる。
 もぐりんから、墓地へ行って、亡くなった人たちを弔うように言われる。
 0組の補給係のアリアは、とっても無口。


 この世界では、死んだ人間に関する記憶は、クリスタルの作用で、生きている人間から消えてしまう。
 そのため、人々はノーウィングタグを身に付け、戦争に行く前に魔導院に提出する。人々は死者に関する記憶を一切思い出せないため、引き取り手がないノーウィングタグは、魔導院によって墓碑に刻まれる。
 レムも、出撃前にいっしょに出撃する仲間の名前を控えており、あとで名前を見たときに見覚えの無い名前があれは、その名前を刻んだ墓碑を探して弔っているが、その人に関して何も思い出せないと話す。


 教室に戻り、魔導院での過ごし方をもぐりんから教わる。
 廊下で、クイーンから、レリック端末について説明を受ける。


 マキナは、思い出すことができないが、死んだ兄の墓参りをしてる。
 マキナの兄は、最前線で亡くなったが、首都解放作戦の出撃命令の記録には載っていない。記録に残せない何か極秘の作戦に参加していたのだろうか?
 エクスポーション、エリクサーをゲット。


 エントランスでアキから、施設についての説明あり。


 軍令部第二作戦課へ。SPPショップあり。タチナミがいる。


 クリスタリウムに朱の目録あり。


 魔法局へ。S.O受信可にする。
 アレシアと話しかけると、マキナとレム以外の0組生徒は、ジャマーの影響を受けないといわれるが、理由は教えてもらえず。ハイポーションをゲット(2時間消費)。


 武装第六研究所へ。武器とアクセサリのショップあり。


 リフレッシュルームへ。


 サロンへ。


 チョコボ牧場へ。オオバネからチョコボ♂X10、チョコボ♀X10、ギサールの野菜X3をゲット。ツバサに話しかけてチョコボに試乗。


 テラスへ。マキナに話しかけると、マキナレムが同じ村出身で7年ぶりに会った話しが聞ける(2時間消費)。ハイポーションをゲット。


 作戦当日になり、0組教室でクラサメからミッション:初陣の候補生を受ける。


 外に出てバトル!
 トロフィー:WMデビュー、100体撃破、WMチャンピオンをゲット!


 朱ノ目録


 歴史ノ記録 512年熱の月(09月)30日 武装研究所設立
  832年嵐の月(08月)15日 シド元帥 皇国の実験を握る
  842年水の月(02月)12日 皇国軍の朱雀侵攻作戦
  842年水の月(02月)12日 魔導院解放作戦
   842年水の月(02月)12日 魔導院の組織
  842年水の月(02月)12日 朱雀軍の編成
  842年水の月(02月)12日 白虎軍の編成
  842年水の月(02月)12日 白虎軍の飛空挺
  842年水の月(02月)14日 失地奪還のため
  842年水の月(02月)14日 八席議会の決議
  842年水の月(02月)14日 一応、初めてとなるな
  842年水の月(02月)14日 モーグリの自己紹介
  842年水の月(02月)14日 静かな従卒
  842年水の月(02月)14日 墓地って言うんだよ
  842年水の月(02月)14日 レリック端末クポ
  842年水の月(02月)17日 マキナの墓参り
  842年水の月(02月)17日 マキナとレムは幼なじみ
  842年水の月(02月)17日 モーグリからの連絡
 人物ノ紹介  マキナ 3/6
   レム 3/9
   エース 2/5
   デュース 2/4
   トレイ 2/4
   ケイト 2/4
   シンク 2/4
   サイス 2/4
   セブン 2/4
   エイト 2/4
   ナイン 2/4
   ジャック 2/4
   クイーン 2/4
   キング 2/4
   カリヤ院長 2/4
   アレシア 1/5
   クラサメ 1/2
   軍令部長 1/2
   院生局局長 1/3
   学術局局長 1/3
   兵站局局長 1/2
   アリア 1/3
   モーグリ0組 1/2
   モーグリ1~3組 1/1
   モーグリ4~6組 1/1
   モーグリ7~9組 1/1
   モーグリ10~12組 1/1
   朱雀トンベリ 1/2
   イザナ 1/3
   アキ 1/1
   タチナミ 1/1
   カトル 1/3
   クンミ 1/4
 軍神ノ解説  
 敵ノ解説  ハンドレッグ
   アクアプリン
   イビルアイ
   ボム
 依頼ノ記録  
 魔導院ノ心得  システム  操作キャラクターの変更
     時間消費のアイコン
     次の目的地
     作戦当日に進める
     作戦中止
     魔導院の支援
     SPとSPランク
     SPPショップ
   ミッション  S.O。
   ワールドマップ  
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア