忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

アルベルト編:陥落!イスマス城&モンスター掃討


 今日のロマンシング サガ -ミンストレルソング-はどうかな?


 その夜、イスマス城は、モンスターの大群の襲撃を受ける!
 ルドルフから、アルベルトはディアナと共にクリスタルシティに向かい、ナイトハルトに援軍を頼むように命令される。
 隠し通路の宝箱から、2000金をゲット。
 城外に出るとモンスターの大群が!
 ディアナは、アルベルト逃がすため、崖から海に突き落とし、単身でレッドドラゴンと戦おうとするが、一撃で倒れる・・・


 アルベルトが気付くと、そこはバファル帝国のローバーンだった。
 助けてくれたモニカは、帝国の地図を渡してくれて、ブルエーレの場所が判明。


 ギユウ軍に話しかけて、ボーケンについて色々おしえてもらい、イベントランク0であることを確認。
 術法を買って、アルベルトがムーンライトヒールを習得!
 パブで、詩人の歌:悪しき三柱神との戦いの語りを聞く。→悪しき三柱神のデス、サルーイン、シェラハは、モンスターを率いて、神々と人間に戦いを挑んだ。神々の王エロールは、英雄ミルザにディステニィストーンを与えた。悪しき神々は破れ、サルーインはディステニィストーンによって封じられた。英雄ミルザは命を落としたが、彼と宝石の物語は永遠に伝説となった。


 ブルエーレへ。
 ディアナの姿を見かけるが、見張りの兵士が邪魔で会えなかった・・・


 ヨービル行きの船に乗る。
 大事そうに荷物を抱える男に声をかけるが、無視されるアルベルト。
 航海の途中、嵐にあい遭難・・・


 アルベルトが気付くと、そこはバルハル族の族長のガトの家だった。アルバルトは、遥か遠くのバルハラントに流れ着いていたのだった。
 シフが洞窟のモンスターを退治にし行くというので、恩返しのためにいっしょに行くことにするアルベルト。


 シフが修練して、両手大剣Lv2、片手斧Lv2、サバイバルスキルLv2になった!


 パブで、吟遊詩人とバルハル戦士を仲間にする!


 東の洞窟へ。
 屍鬼とバトル!メイスをゲット!
 吟遊詩人が、切り返しをひらめいた!
 連携が発生!


 南の洞窟前で、隠された宝箱を発見し、108金をゲット。


 南の洞窟2段目へ。
 サーチで宝箱を発見しあけたら、エスクプロージョンでLPダメージ・・・
 ペギーチーフとバトル!
 吟遊詩人が、衝突剣をひらめいた!
 シフが、影縫い、峰打ちをひらめいた!
 無足が発生!
 宝箱から、1600金、バトルスタッフをゲット!
 さっきは岩があって通れなかった所の岩が消えたので、先に進む。
 坂道の宝箱から、500金、手斧をゲット!
 もうひとつの宝箱から、100金、ボーンブレストをゲット!


 リザードマンから、狩人の弓をゲット!


 西の洞窟B1へ。
 宝箱から、西の洞窟の地図(全部)をゲット。
 吟遊詩人が、なぎ払いをひらめいた!
 宝箱から、10ジュエルをゲット。
 魔眼虫とバトル!
 宝箱サーチで、宝箱を発見し、100金、大盾をゲット!
 さっきは岩があって通れなかった所の岩が消えたので、先に進み、B2へ。
 コッカーレルから、翼のお守りをゲット!
 宝箱サーチで、宝箱を発見し、300金、術士の杖をゲット!


 ガトに報告して、200金、125ジュエルをゲット。
 騎士団領の地図をゲットして、オイゲンンシュタットの場所が明らかになった。


 ギユウ軍に話しかけて、イベントランク4であることを確認。


 シフが、バルハル戦士の修練をして、両手大剣スキルLv3、片手斧スキルLv3、サバイバルスキルLv3になった。
 スキルが単体で修練できるようになった!


 修練をして、アルベルトが、弓スキルLv1、サーチスキルLv1になった。
 アルベルトが、財宝サーチ、仕掛けサーチを習得!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア