忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ミッション:敵中突破作戦

 今日のファイナルファンタジー零式はどうかな?

 魔導院に戻る。残り時間1日12時間。

 武装研で、武装研の依頼【1】:きれいな毛皮を1個入手せよを達成して、アイアンバングルをゲット!

 魔法局で、魔法局の依頼【1】:レッドファントマを1個入手せよを達成して、鉄の指輪をゲット!

 リフレッシュルームで、トキトの依頼【1】:水着を入手せよを達成して、続・雷魔法入門をゲット!

 サロンで、院生局の依頼【1】:100SPP獲得せよを達成して、ラストエリクサーをゲット。

 正面ゲートで、兵站局の依頼【1】:ポーションを3個入手せよを達成して、エーテルをゲット。

 噴水広場で、レムでエンラに話しかけて、エンラの依頼【1】:レムに会わせろを達成して、フェニックスの尾をゲット。

 クリスタリウムで、諜報部の依頼【1】:ストライカーを1体倒せを達成して、続・炎魔法入門をゲット!

 残り時間6時間以内で、テラスのエミナに話しかけて、イベント発生、2時間所費、エーテルをゲット。

 魔法局で、スケルの魔法をゲット!

 残り時間6時間以内で、テラスのエミナに長編人気小説を渡して、イベンオt発生、2時間消費、メガエーテルをゲット。

 残り時間6時間以内で、カヅサの研究室で、カヅサに話しかけて、イベント発生、2時間消費、メガポーションをゲット。

 軍令部で、軍令部の依頼【1】:パーティゴを2体倒せを達成して、続・冷気魔法入門をゲット!

 残り時間6時間以内で、テラスのエミナに青い花束を渡して、イベント発生、2時間消費、メガエーテルをゲット。

 残り時間6時間以内で、テラスのエミナにティーセットを渡して、イベント発生、2時間消費、メガエーテルをゲット。

 魔法局で、スケルラにパワーアップ!

 リフレッシュルームで、コハルに話しかけて、2時間消費、メガポーションをゲット。

 済イベント

アレシアの部屋(エース) アレシア マザーの検診 ハイポーション
0組教室 マキナ シュユについての噂 エーテル
サロン ナギ みんなのアイドル、ナギだ エーテル

 作戦当日になった!

 トゴレス要塞に行き、「要塞の裏にまわる」を選択して、ミッション:敵中突破作戦を受諾!

 トゴレスの森で、敵を全滅させる。

 トゴレス要塞近郊で、敵を全滅させる。

 外縁部 北門~西階段へ。

 内縁部 南通路で、S.O:3分以内に操作キャラで高所の敵を3体倒せを達成して、炎魔法の真髄をゲット!

 内縁部 東階段を抜けて、内縁部 北階段で、S.O:分以内に操作キャラでアクスマン少尉を撃破せよを達成して、雷魔法の真髄をゲット!

 外縁部 正面階段で、機密文書をゲット。S.O:2分以内に操作キャラでコロッサスを撃破せよを達成して、炎のフルートをゲット!

 中枢部 入口~動力室ゲートへ。

 動力室で、システムを起動!

 中枢部 第一研究所で、機密文書X3をゲット。

 中枢部 サンプル保管庫で、S.O:分以内に操作キャラでショウキを倒せを達成して、魔法【クエイク】の解放!

 中枢部 回廊で、S.O:1分以内に操作キャラで敵リーダーを倒せを達成して、冷気魔法の真髄をゲット!

 中枢部 第二研究所で、機密文書X2をゲット。

 トゴレスの森で、ヘンダーソンとリーダーバトル!

クリアタイム 25:42
ファントマ入手数 106
死亡回数 6
作戦評価  
クリア報酬   4922G
S.Oクリア数 3 エーテルX2
特別報酬   軍神【シャンカラ】解放
    金の砂時計

 朱の目録

歴史ノ記録 映像 842年 風の月(04月)22日 トゴレス要塞 別ルート
  作戦 842年 風の月(04月)22日 敵中突破作戦
人物ノ解説  
軍神ノ解説 シャンカラ
敵ノ解説  ストライカー輸送型
依頼ノ記録 武装研の依頼【1】
  軍令部の依頼【1】
魔導院ノ心得    

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア