忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

2週目開始

 今日のファイナルファンタジー零式はどうかな?

 2週目開始!

 朱雀門の戦いで、いきなりウワサに聞く朱雀の闇が出てきたが、しばらくしたら逃げってった・・・

クリアタイム 10:04
ファントマ入手数 39
死亡回数 0
作戦評価  
クリア報酬   3104G

 噴水広場でアキから、0組教室で候補生の登録をするように言われる。

 廊下で、マザーからミッションコード【クリムゾン】についての説明あり。

 0組教室で、お互いに自己紹介する。

 墓地で、死者の記憶がなくなる話を聞く。

 0組教室で、「済」マークは時間消費しない説明あり。

 済イベント

墓地(レムかマキナで)   マキナの墓参り エクスポーション
魔法局 アレシア   ハイポーション
テラス マキナ マキナとレムは幼なじみ ハイポーション

 魔導院のすべての施設を回ると、エクスポーションをゲット。

 作戦当日に時間を進める。

 

 ミッション:初陣の候補生

クリアタイム 4:34
ファントマ入手数 20
死亡回数 0
作戦評価  
クリア報酬   3763G
S.Oクリア数 2 エーテル

 マクタイの街で、超長演説の人を集めてラストエリクサーをゲット。

 魔導院に戻る。

 裏庭で、クイーンに話しかけて、2時間消費、ヤヌスの眼鏡をゲット!

 リフレッシュルームで、カルラに話しかけて、イベント発生、2時間消費、きれいな毛皮をゲット。

 テラスで、トキトに話しかけて、2時間消費、ハイポーションをゲット。

 残り時間6時間以内で武装研で、カヅサに話しかけて、イベント発生、2時間消費、エーテルをゲット。

 残り時間6時間以内で武装研で、カヅサに話しかけて、イベント発生、2時間消費、エーテルをゲット。

 残り時間6時間以内でテラスで、エミナに話しかけて、イベント発生、2時間消費、ハイポーションをゲット。

 済イベント

噴水広場 ホシヒメ 蒼龍のホシヒメ エーテルターボ
テラス レム マキナとレムの思い出話 メガポーション
クリスタリウム マキナ マキナの調べ物 エーテルターボ

 ミッション:レコンキスタ作戦

クリアタイム 6:20
達成任務数 9
死亡回数 0
作戦評価  
作戦参加報酬   12512G
特別報酬 Sランク達成 シルバーバングル

 アクヴィの街で、ナズナの手紙イベントをやって、ラストエリクサーをゲット。

 コルシで、エミナ用に、長編人気小説、青い花束、フェミニンな水着を購入。

 

 朱の目録

歴史ノ記録 特典 842年 水の月(02月)03日 エイトの武器
  映像 842年 水の月(02月)25日 カルラっていうの、よろしくね!
人物ノ解説  
軍神ノ解説  
敵ノ解説   
依頼ノ記録  
魔導院ノ心得 システム 済アイコン

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア