忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ファイナルファンタジーⅣ EXダンジョン:竜騎士の間

 今日のファイナルファンタジーⅣはどうかな?

 月の遺跡の宝箱から、エリクサー、エーテルドライ、ギサールの笛をゲット。

 回復ポイントで、ラストエリクサーをゲット。

 心理の館で、肉体派→ポーション→体を鍛えろと答えて、モンクタイプと診断され、リンゴのつめあわせをゲット!

 迷路の橋の宝箱から、ロキの竪琴エリクサー、エーテルドライ、コテージをゲット!

 宝物の眠る洞窟の宝箱から、赤い牙、青い牙、白い牙、光のカーテン、エーテルドライ、エリクサー、エリクサー、エーテルドライ、エクスポーション、エクスポーション、ラストエリクサー、コテージ、金のリンゴ、ソーマの雫、ペルセウスの弓をゲット!

 竜騎士の間へ。カインしか入れない。

 試練は、バロンの町でバロン兵が襲われる事件が発生し、カインに犯人の疑いがかかるので、真犯人を見つけるというもの!

 兵士たちに話しかけてから、宿屋に泊り、翌朝、寝室に置かれた血塗られたヤリをゲット。

 武器防具屋の前に倒れている被害者を見て、近くにいる被害者の妻に話を聞く。

 セシルと会話してから、兵士に血塗られたヤリを渡す。

 翌朝、ローザの家で、ローザの母親からローザが行方不明であることを聞かされる。

 トレーニングルームで兵士に話しかけて、宿屋に泊る。

 夜、セシルからローザがまだ見つからないと聞かされ、ローザを探していると、貯水池のそばで発見!

 ローザの家の前と中でセシルに話しかけ、再び宿屋に泊る。

 翌朝、ローザの家に行き、ローザを発見した場所の地面でヤリの傷を見つける。

 トレーニングルームで老人から、血塗られたヤリがなくなったと聞かされるが、宿屋で発見される。

 宿屋に軟禁され、兵士に話しかけてから寝ると、夜中に誰かの声がして、宿屋の外へ。

 黒装束の男を追いかけ、ローザの家→町の西へ行くと、犯人が兵士たちに捕まる。

 宿屋に戻ると、血塗られた槍が寝室に置いてある!ヤリを調べてから外に出て、セシルを追ってデビルロードへ。

 セシルと闘うかと聞かれて、「いいえ」を選び、ルナバハムートとバトル!撃破して、竜騎士のこてランスオブアベルをゲット!

 

 モンスター図鑑

    HP 攻撃力 防御力 魔力 魔法防御 ギル EXP 種族 弱点 耐性 吸収
171 まじんりゅう 20830 160 4 41 48 35000 47000

青い牙

竜のひげ

守りの指輪

ライジンギザン

 

暗闇

沈黙

ブタ

こびと

カエル

石化

混乱

麻痺

呪い

徐々に石化

 
174 ゴールデンプリン 12384 155 254 0 245 40000 42000

エーテルドライ

星の砂

月のカーテン

金のリンゴ

プリン  

カエル

混乱

 
175 ダストムース 10882 155 254 0 254 40000 42000

エーテルドライ

エリクサー

ふうましゅりけん

ソーマの雫

プリン

アンデッド

カエル

混乱

250 ルナバハムート 50000 213 2 18 24 65000 65000 おうぎの書LB    

暗闇

沈黙

ブタ

カエル

石化

狂戦士

混乱

眠り

麻痺

呪い

徐々に石化

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア