忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

CHAPTER 02 再起 アルケニー戦


 今日のファイナルファンタジー15はどうかな?


 コル将軍のところへ行こうとして、途中のトレジャースポットで良質の石材をゲット。


 その近くで、サブクエスト:苦しそうな負傷者開始!
 女性ハンターにポーションを使って、クリア。
 経験値350、900Gをゲット。
 トロフィー:世界を紡ぐ物語:ランク3をゲット!


 レガリアに乗って、荒野の宿営地へ。
 オルカの手記3 出会いを読むと、イグニスが、レシピ:ゴロゴロ肉の虹色スープを思いつく!


 謎めいた地図をゲットして、サブクエスト:謎めいた紙片-2枚目-開始!
 指定地点で、ハイエリクサー、シルベスタのパズルBをゲットして、クリア。


 塗料鉱石スポットで、銀の粒、虹鉱石の欠片をゲット。


 モービル・キャビンに泊まる。
 リンクアタック強化を習得!


 警護隊のモニカから、コルが賢王の墓所で待っている、と言われる。


 ランガヴィータで、金属のかけら、謎めいた地図をゲット。
 サブクエスト:謎めいた紙片-1枚目-開始!
 指定地点で、シルベスタのパズルAをゲットして、クリア。


 ランガヴィータで、ケニーズ・サーモンを食ると、イグニスが、レシピ:ケニーズ・デリバリーを思いつく!


 ハンマーヘッドの西で、クエスト:立ち往生した運転手開始!
 修理キットを渡して、経験値300、500Gをゲットして、クリア。


 モービル・キャビンに泊まる。
 グラディオラスが、戦闘後まれにエーテルなどを拾得を習得!


 ランガヴィータで店長に話しかけて、討伐依頼:蠢く異形を討伐せよ受注!
 プリンX5を討伐。ハイエリクサー、2280Gをゲット。


 ズィー・ズィー・ズーに泊まる。


 賢王の墓所へ。
 コルから、歴代の王の力を新王へ託す、と言われる。
 賢王の剣をゲット!
 経験値400をゲットして、クエスト:父の遺言クリア。


 コルから、王家の力を集めるように言われて、クエスト:歴代王の力開始!
 しばらくはコルもいっしょに戦ってくれるとのこと。
 キカトリーク塹壕跡へ。
 入口で、ハイエリクサー、バイオブラストをゲット!


 コルが自分たちの力でやってみろと言って、王家の鍵をくれて、パーティから離脱。
 金属のかけらをゲット。
 発電機を動かして明かりをつける。
 電解コンデンサ、カーボンバングル、さびた金属片をゲット!
 冷気エレメント吸収、神凪就任記念硬貨をゲット。
 扉を調べて、少し戻ると、緑のチョーカーをゲット!
 行き止まりで、ゴブリンの明かりを消される。神凪就任記念硬貨をゲット。
 エリクサーをゲット。
 発電機を動かして明かりをつける。
 さっき開かなかった扉を開けて、雷エレメント吸収、電解コンデンサをゲット。
 さびた金属片、ブロンズバングルをゲット!
 階段下りて、エーテルをゲット。
 2つ目の発電機のところまで戻って、レーザーセンサー、エリクサーをゲット。
 炎エレメント吸収。
 オートボウガン、ハイエリクサーをゲット!
 アルケニーとバトル!
 エリクサーをゲット。


 修羅王の墓所へ。
 修羅王の刃をゲットして、クエスト:歴代王の力をクリアして、経験値500をゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア