忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

CHAPTER 02 再起 サブクエスト


 今日のファイナルファンタジー15はどうかな?


 ルーナは、無事に帝都を脱出し、味方と合流できた。
 ルーナの手にはレギス王から託された、光耀の指輪があった。


 グラディオの妹のイリスから、オルティシエに避難している、と連絡が入る。


 クエスト:父の遺言開始!


 ハンマーヘッドのタッカから、シドからノクトが戻れなくなってるから外の世界になれるようお使いをさせろ、と言われてるので、お使いを頼みたい、と言われて、サブクエスト:お使いドライブ開始!
 ルシストマトをタッカに届けて、ジギィハムX2、リード芋X2、毛長羊の乳X2、フンゴオンゴ茸X2、経験値300をゲットして、クエストクリア。


 タッカに話しかけて、サブクエスト:野獣狩りと新メニュー開始!
 ソードテイルの肉をタッカに届けて、クレイン小麦X5、デュアルホーンの肉X5、リードペッパーX5、経験値500をゲットして、クエストクリア。
 ハンマーヘッドのレストランに、ハンマーヘッドサンドのメニューが追加される。
 それを食べると、イグニスが、レシピ:肉厚カツサンドを思いつく!


 モービル・キャビンに泊まる。
 翌朝、ディーノから無事を確かめて電話がきて、サブクエスト:新鋭気鋭の彫金師開始!
 ガーディナにいるディーノに会いに行って、原石と引き換えにアクサセリーを作ってもらうことになった。
 指定の場所で、アメジスト原石をゲット。
 トロフィー:世界を紡ぐ物語:ランク2をゲット!


 ランガヴィータのズィー・ズィー・ズーに泊まる。
 プロンプトが、カラーエフェクト DAWNを習得!
 ウェイトゲージ回復を習得!


 ディーノにアメジスト原石を渡して、経験値400、アメジストの腕輪をゲットして、クエストクリア!
 ディーノは、夜で歩いてシガイを倒す人のためにアクセサリーを渡しているとのこと。


 ガーディナにいるカクトーラから、討伐依頼:平和な浜辺を取り戻せ受注!
 シナバーシザーX3を討伐。ハイエリクサー、1950Gをゲットして、クリア。


 ガーディナで、海の幸リゾットを食べると、イグニスが、レシピ:本格シーフードリゾットを思いつく!


 ガーディナの駐車場のベンチで、オルカの手記4 相棒を発見。
 それを読むと、イグニスが、レシピ:回遊魚の串揚げを思いつく!


 ハンマーヘッドに戻り、シドから、コルが王の墓所で待っている、と言われる。


 シドにドレインランスを見せて、サブクエスト:名技師シド・ソフィア開始!
 ガーディナで拾った金属のかけらをシドに渡す。
 経験値500、ドレインランスⅡをゲットして、クエストクリア!


 モービル・キャビンに泊まる。
 料理効果時間延長を習得!


 シドにエンジンブレードを見せて、サブクエスト:エンジンブレードの改造開始!
 ガーディナの桟橋の一番奥で、さびた金属片をゲットして、シドに渡す。
 経験値500、エンジンブレードⅡをゲットして、クエストクリア! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア