忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

FFXV JUDGMENT DISC:CHAPTER01旅立ち


 FFXV JUDGMENT DISCのプレイ開始!


 おっさんになったノクトがイフリートと対峙する場面。


 レギス王に見送られる場面。


CHAPTER01:旅立ち


 ガス欠で、レガリアをR2で押して動かす羽目になった一行。
 ハンマーヘッドにレガリアを運び込む。
 シド・ソフィアの孫娘の整備士のシドニーから、ルナフレーナとの結婚のお祝いの挨拶をされるノクティス。
 シドから、レガリアの整備にしばらく時間がかかると言われる。
 シドニーから、大陸の地図をゲット。


 レストランへ行くと、プロンプトから、王国の通貨が使えない、と言われる。
 イグニスに相談すると、レガリアの整備費で、お金がすっからかんになった、と言われて、クエスト:貧乏王子の生活費稼ぎ開始!
 シドニーに話しかける→「整備をまけて」
 シドニーは、シドが外の世界の厳しさを知るためにやったらしく、魔物退治のバイトをとってきた、と話す。10APをゲット。


 HP全員アップを習得!
 シドニーから、ブロンズバングル、1000Gをゲット!


 指定地点の敵に攻撃を5回する。
 指定地点の敵からの攻撃を3回ガードする。
 指定地点でシフトブレイクする。
 クエストクリアして、3APをゲット。


 シドニーから、ついでにそこの小屋でハンターの捜索を頼まれて、クエスト:ハンター捜索開始!
 三つ子谷パーキングの小屋に入り、野獣目撃情報デュアルホーン変種を読む。
 現れたトウテツの群れを倒す!


 リードペッパーを拾う。


 風車小屋へ。
 イグニスの提案で、風車へシフト。
 トウテツの群れを倒す。
 探していたハンターのデイヴを発見して、クエストクリア。


 デイヴから、まだ魔物が1匹残っているので退治してほしい、と言われる→「仲間に任せる」
 マジックボトルをゲット、イグニスが経験値150をゲットして、クエスト:変種の野獣討伐開始!


 イグニスに話しかけて、キャンプができる場所を探すことになった。
 メリオースの標で、キャンプをして、食事とレベルアップ!


 変種ブラッドホーンとバトル!
 シドニーから、車の整備が終わった、と連絡が来る。


 エピオルニスの卵、甘リード芋、銀の粒、虹鉱石の粒、金の粒、ブラナーレをゲット。


 デュアルホーンの肉をゲットして、イグニスが、ピリ辛骨付きステーキのレシピを思いつく!


 シドニーのところに戻り、クエスとクリア。


 シドニーから荷物運びを頼まれる→「仲間に任せる」で、プロンプトの経験値+200で、クエスト:はじめての車旅開始!


 夜になったので、キャンプで食事+レベルアップ!
 イグニスが、荒野のハンター流串焼きのレシピを思いつく!
 プロンプトが、カラーエフェクト:ROADTRIPを習得!
 攻撃でコマンドゲージ増加、ギャザリングを習得!


 レガリアに乗って、レストストップへ。
 イグニスが、オートドライブを習得!
 ズィー・ズィー・ズー店主に話しかける。


 ルーナのところの犬のアンブラが手帳を届けてくれる→「久しぶりに会えるな」と返事して、アンブラに渡す。


 ガーネットの腕輪をゲット!


 レガリアに乗って、ガーディナ渡船場へ。


 イエローストーンの欠片、ホワイトストーンの欠片、ブラックストーンの欠片、レッドストーンの欠片、エーギル、イオスグリンピースをゲット。


 ヴェナの標でキャンプして、食事+レベルアップ!
 グラディオラスが、戦闘後まれに万能薬など取得!


 ラストエリクサー、グリーンストーンの欠片をゲット。


 渡船場で、謎の男(アーデン)に、船は出ていない、と言われる。
 看板を見て、運休であることを確認して、クエストクリア。


 新聞記者のディーノに話しかけられる→「聞く」と、ノクティスの経験値+80!
 宝石の原石をとってきてくれたら、代わりに船を出してもらうよう話を付けてやる、と言われて、クエスト:秘密の代価開始!


 フンゴオンゴ茸、剣闘士のアンクレットをゲット。


 ラケルテの標でキャンプして、食事+レベルアップ!
 イグニスが、湯煮魚の油かけのレシピを習得!
 プロンプトが、カラーエフェクト:MEMORYを習得!


 ガーネットの原石をゲットして、ディーノに渡して、ガーネットの腕輪をゲット!
 ディーノはアクセサリー屋で、王子を脅してでも、ガーネットの原石が欲しかったとのこと。
 ディーノに話しかけると、乗船手続きは終わっている、と言われる。
 ディーノに話しかけて、クエストクリア!
 ホテルに泊まって、レベルアップ!


 翌朝、王都インソムニアが、調印式中に帝国軍の襲撃に会い、国王が死亡の報道を知り、王都にもどることにした。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア