忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

PLATINUM DEMO FINAL FANTASY XV


 3/31ニコ生を見終わって、即■Eの鯖落ちで、FF15のULTIMATE COLLECTOR'S EDITIONが買えんかったorz
 仕方がないから、尼でDELUXE EDITIONを予約。konozamaされて発売日に遊べない未来が見えます・・・
 さっきようやくPLATINUM DEMO FINAL FANTASY XVを落とせたのでさっそくプレイ開始!


 FF15の主人公のノクトが少年時代に見た夢の世界を、カーバンクルといっしょに冒険するお話とのこと。


 カーバンクルとはスマホでコミュニケーションをとってます。


 操作方法は、左スティックで移動、右スティックでカメラ移動、×ボタンでジャンプ、□ボタンでドッジロール(回避)。
 黄色いクリスタルのようなものを集めながら進んでいく。


 15個で、ブロンズパネル解放!
 さっそく踏んでみると、タイタン登場!


 時間が経過するブロンズパネルと、天気が変わるブロンズパネルを発見!


 敵が出てくるが、カーバンクルから、おもちゃの剣、ピコピコハンマーをゲット!
 戦闘では○ボタンで攻撃、□ボタンでガード、十字ボタンを押して装備切り替えをする。


 横道に入ってブロンズパネルを踏むと、リバイアサンが登場!


 湖の中の輪に飛び込むと、次の世界へ。
 今度は小人になって家の中を探索です。


 カーバンクルから花火をゲット。
 ○で投擲。


 トラックに変身するブロンズパネルを発見!
 R2でアクセル、L2でブレーキで、×ボタンを押すと元の姿に戻ります。


 クリスタル100個で、シルバーパネル解放!


 パネルを踏んで、おもちゃの剣Ⅱをゲット!
 テーブルの上のパネルを踏んで、かみなり玉をゲット。


 クリスタル250個で、ゴールドパネル解放!
 ゴールドパネルを踏んで、メテオボールをゲット。


 また輪をくぐって次の世界へ。
 今度は雨が降る町です。


 ゴールドパネルを踏んで、ピコピコハンマーⅡをゲット!
 ゴールドパネルを踏んで、あめ玉、花火をゲット。
 モンスターに変身できるパネルや、サッカーボールが出現するパネル発見。


 長い廊下を抜けると、お城の前に到着。


 鉄巨人とバトル!
 パネルを踏んで、英雄の盾をゲット。
 撃破して、プラチナパネル解放!


 パネルを踏んで、鉄巨人と再戦!
 プラチナパネルを踏んで、十字手裏剣をゲット!
 カーバンクルを、むーたんと名付けてクリア! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア