忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

大アルカナ・塔(ペイジ)襲来


 今日の予言者育成学園Fortune Tellers Academyはどうかな?


 バトルでシャルロム C、ダイラック Cを捕獲!
 召喚で、ミオソティス Bをゲット。
 スルバデート、ダヴィデ、セフィール、イヴ、ガナ、ダイラック、ピンゴ、アルフライラ、エルメスタ、シャルロムが、C→Bに進化!
 エリーゼ、ブリギッテ、フーコ、ソール、オーランドが、B→Aに進化!
 ベルティナがC→Aに進化!


 称号:クロスワード名人、伸び盛りの予言者、愛され系予言者、FTA討伐エース、ベテランハンター、模範生をゲット!
 ホワイトマントをゲット!


 主人公が購買部に入ると、ケイトリン先生のほかにジャックマン教頭がいた。
 ジャックマン教頭が、ケイトリン先生に、実際に紛失した物は?と尋ねると、ケイトリン先生は、羊皮紙に書かれたリストを見せた。
 コンクールの賞品がなくなったとのことで、ジャックマン教頭は、イベントの内容を変更すると、ケイトリン先生に伝えて、主人公には、ミスリサ部の部員を連れてくるように言う。


 主人公がミスリサ部の部員を購買部に連れてくると、ジャックマン教頭は、購買部に保管してあった校内合唱コンクールの賞品が盗難にあったと、教えてくれる。
 犯人は、購買部にいたタンポラゴラだが、動機は不明とのこと。
 それと聞いたケイトリン先生が、この購買部は一年中空調が効いているため、タンポポの開花時期が遅れてしまい、成長の遅さを気にしたタンポラゴラが自暴自棄になって、犯行を犯した、と説明してくれる。
 リンリは、ミスリサ部への依頼は、タンポラゴラに盗まれた賞品を取り返せ、ということ?と確認すると、ジャックマン教頭はうなずく。
 教頭は、タンポラゴラは、臆病な生き物で、強い存在に寄生する習性がある。だから、バトルに勝利すれば、続けてタンポラゴラが現れる可能性が高い、と教えてくれる。
 そして、教頭は、タンポラゴラを倒して、盗んだ賞品を奪還したら、それは、プレゼントボックスへ送る、とも言い出す。
 ということで、今年の合唱コンクールは、使役アルカナ超育成、タンポラゴラ討伐イベントに変更になった!
 教頭は、マンドラゴラは臆病な生き物だから、最強メンバーで戦えば、おびえて姿を現さないから、必ず「ちょうどいいメンバー」で戦う必要がある、と注意してくれる。
 そして、賞品は、ほとんどはゴールドかアメジストだが、中には守護天使バトル券もある、と教えてくれる。
 守護天使バトル券とは、5枚揃えば、守護天使とのバトルに挑戦できるという、特別なチケットとのことで、守護天使は、人間ともアルカナとも違う天界の住人で、平時であれば戦う相手ではないのだが、大アルカナ討伐のため、期間限定で手を組んでいるとのこと。守護天使に勝利し捕獲できれば、アルカナと同じように使役できるとのこと。
 本当は、歌が好きなので守護天使を招くための合唱コンクールだったそうです・・・


 タンポラゴラ討伐で、たんぽらTシャツ、守護天使バトル券、10アメジスト、20アメジスト、30アメジスト、50G、100G、150Gをゲット!


 守護天使バトル券X5で、守護天使ラファエルとバトル!
 最強メンバーで挑み、半壊したけどなんとか撃破して、捕獲確率26%で、ラファエル Aを捕獲!






 大アルカナ・塔(ペイジ)襲来!
 第1発見者になってボーナスゲット。
 ラファエルのおかげで、3ターン目で障壁は破壊できたんんだけど、その前に2人死んだ・・・
 ラーナSSの睡眠はたまに効くけど、障壁破ってもダメージ2~300しか通らない・・・
 10ターン持たずに全滅・・・
 しかし、うちにクラスでラファエル持ってるのは自分だけっぽいので、貢献度87%とかになってる!

 最終的に学級ポイント67062で363位、個人ポイント61167で933位でした。月のかけらいくつもらえるのかな? にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア